修学旅行帰りに空港で迎えてもらったあとそのまま外食に行く感じ


9/10の「フリースタイルダンジョン」観覧、収録中のステージ転換の合間に空き時間があり、ジブラとサイプレス上野が、ツイートと司会進行の間くらいのなんともいえないテンションで「今日はあいにくの雨だけど」と話していた。確かに天気は悪かった

夏はみんな何してた?と崇勲に水を向けるも、暑すぎたのでずっと今年は家にいた・・・という返事。うなずいている人が多く、観覧の人たちとも近い夏の過ごし方だった様子。サイプレス上野がキャンプをしたらしいが雨で、各地夏フェスでステージに立っていたジブラがいちばん夏を満喫していたようだった。

「今降ってるこの雨がやんだ…頃にはもうあんまり気温も高くないんだろうね」

雨が止むまでを、天井を見て想像してたらスピーカーからは「そして秋になっていく、と」と声が続いた。

・・・はたしてそうなって今涼しいけど、今年俺ジブラから秋になる話聞いたんだなとずっと思ってる

▪    ▪    ▪

今年 全然働いた体感が無い。仕事を辞めてばかりいた。今三鷹で水道の検診してるんですよーと飲み会で言った次の次の次の日くらいにはもう責任者に話して辞めていた。(本当は話してない)

菊野台という、三鷹市のいちばん端の担当地域まで電動自転車で針の数字を読みに行ったんだけど、午前中かけて済ませて帰ってきてバインダーを責任者さんに渡したら、べつにまぁ、そういうしごき…とかハラスメント…とか通過儀礼~とかそういうノリでもなくっぽく「じゃあ午後も、菊野台の調査だ」と言われて昼休憩後自転車出発してペダルこいでるあたりからだいぶ気持ちが怪しかった。菊野台は坂をすごく下った場所にある地域で、残量7%とかで充分嫌な予感してて、帰りに充電が切れた。まじで単に重い自転車になった電動自転車で立ちこぎしてたら腰が外れそうになった。

交通費は出ない派遣で、一日中自転車の仕事なのにそこに更に朝 国分寺から武蔵境まで漕ぐ往復2時間分が乗るから、腰のことが本当に怖くなってきて、泣く泣く時給1500円を手放した。雨で休みになる日もある仕事だという弱点も味方をした。時給1500円は本当にすごいです。1週間研修行っただけなのに家賃が払えた


ここから先は

924字

¥ 300