いつ死ん


フリースタイルダンジョンのネタバレと、ハウスシェアで嫌なことを書きました。

【『詩客』私の好きな詩人 第198回 ―又野優作― 伊舎堂 仁】

http://blog.goo.ne.jp/sikyakuesse/e/c9ec91f50e373cba8568b702f1b5dc8c

2012年ごろから好きな人に又野さんたかさん清川さんアクメ屋台さんがいるのですが、又野さんのことを書きました。詩人ではたぶんないと思うのでわりと無理やりです。


●  ●  ●



チャーシューっておいしいなあ、と思う。駅前にある「くにがまえ」に行って食券を買う。20代も終わりになって、急にラーメン屋に行くようになった。どこだったかどっかの時点で「太ったって関係ないな」「もう」があって、千円札があると行ってしまう。腹まわりとか増して、顔色も悪くなるんだろうなあと踏んでたんだけど、髪の毛がカサっとしてくるようになった。チャーシュー麺980円で、昼に行った歯医者の治療費と同じだった。右の奥歯の根っこの消毒のあと、次回で蓋をするらしい。それのあとBBOYパークのMCバトルを観に行く。間に合うかわからない、どこでやるかまだ調べてない。



にこ







にこ


配達したら、「このように運びました」を贈り元の人に写真で贈らないといけないらしい。社長が変わったとのことで、花がぞくぞくと届く。





むしっといた草が雨で弱っていくのを見てるのが楽しい






職場のスマートフォンに電話番号を登録しないといけなくて、業務上の質問のために・・とかって名目だけど仕事24時間体制だからたとえば、02:00とかにかけてくることもありえるのかよってところが納得いかないまま、1ヶ月くらい経ってから西荻窪の、無くなった蕎麦屋の電話番号に自分のところ変えて履歴も全消去してたんだけどぜんぜんかかってきて、変えといたことを特にも言われないから逆に強い「今後もかけるからな」を感じた。

「~~の鍵をまちがえて持ってかえってないか」に知らないとこたえたら「では、どこにあるか思いあたらないか」と言われて黙られて、 え 言えるまで通話中でいるのか??と胸ポケットにしまったまま買うソファを(IKEAにいたので)見てる間、ずっとつながったままなのが怖くて、夜 部屋になにも増えてないことに気づいてから、おれなにも買わなかったんだと我に返った。

警備業には、すくなくとも警備室には、同僚、しかいなくて「上司」にあたる警備員はいない。でも「部下」的に使って来ようとあの人はしてきてるから僕は警戒している、という話をしたあと虫武さんの歌集とか桜前線開架宣言とかを見てもらって話をした。ハンガーをかけられる短歌と、弟の黒目がねばっこい歌の短歌が気になったと言われた。主観だと、桜前線~の永井さんの「月いいよね」のほうに食いつきがいいように感じた。俺がこれです、ってすすめたわけじゃないですよ。ご自分で読みだしてです。

笹井さんの「はなびら」と、「あまがえる進化史上でお前らと~」はちょっとお手上げらしかった。人に勧めてるときはじめて、あぁ俺これがいちばん好きなんだなって自分で分かることある。


5日は宇都宮。18きっぷで行って余りでまた夏の残りでどっか行くか、4000円の特急券で行ってしまうかで迷ってる。


「どこどこ行くの楽しみ~」みたいな日記書いて列車乗ると死ぬ気がするので怖い。でも遠出は楽しみです。


『いい歌バトル in 宇都宮』https://t.co/gn8cnHS3ct