見出し画像

大阪北部の穴場のプール

子どもたちにせがまれ、今日プールに行ってきました。

昨年までは近所なので、夏場はよく行っていたのですが、今年はコロナウィルス感染拡大防止のため2月29日から7月22日まで、閉館していたようです。

ここはあまり有名でなく区民プールということで、比較的他のプールよりか空いています。屋内なので日焼けにも気を使わなくて安心。
50メートルのウォータースライダーや流水プール、25メートル温水プール(8コース)他があり施設が充実しています。
下記に情報を載せときますので、ぜひ行ってみて下さい。

今日は午前中に妻、長男、次男、私の4人で遊びに行ったのですが、気にならない程度の混み具合でした。

緊急事態宣言解除後もウチの家庭は、外出を控え目にしていました。
外出したとしても、イオンなど近場の買い物や、外食する程度・・・。

久しぶりに思いっきり遊んで、家族の笑顔が見れて良かったです。
長男、次男はスイミングスクールに通っているのですが、泳ぎの上達ぶりには驚きました。
また、必ず遊びに行きたいと思います。

大阪市東淀川屋内プール
住所:大阪府大阪市東淀川区東淡路1丁目4番53号
電話番号 : 06-6325-5077
営業時間 : 開館時間 9:00~21:00
                   利用時間 9:00~20:30 ( 受付は20:00まで )
休業日 : 月曜日 (祝日の場合開館、翌平日が休館) 年末年始 (12月28日 ~翌年     1月4日まで )
予算 : 大人 (16歳以上 65歳未満 ) 1,000円
           高齢者 (65歳以上 ) 500円
           子ども (16歳未満 ) 500円



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?