見出し画像

メルカリで家の不用品を売ってみよう。

私はこれまで、メルカリで120品以上を現在のところ

売上げている。

今年の4月のある日、コロナ禍で在宅勤務になった。

在宅勤務と言っても、職場ではリモートワークに

対応できておらず、実質休日。

なんとなくスマホでYouTubeを観ていたところ、

ある人が

「インターネットを使って、お金を稼ぐという感覚をつかむには、メルカリで家の不用品を売ってみるといい。しかし、大抵の人はこれを聴いてもやらないんですよね・・・。」

と言っていた。

時間があるので、試しにやってみた。

まずアプリをインストールしアカウントを登録した。

スマホを使って何かを始められない人は最初の登録作業が

面倒臭いのではないか。

ちょっとしたコツとしては、スマホにメールアドレスなどの

よく登録する事項を単語登録してしまえば、億劫さを

結構減らすことができる。

アカウントを登録したあとは、出品作業をした。

私物でDVD、CD、本などを出品してみた。

スマホで写真を撮り、バーコードが付いている商品は

スマホのカメラで読み取るだけで、商品の詳細が登録できたりする。

思ったより簡単で驚いた。

一番好きな作業は値付け。

商品を登録した際に大体の相場が出るので、相場より高めの金額設定で

様子をみてみるのがお勧めです。

最初に売れたのはサッカーの長友選手の

「ヨガ友」というDVDだった。

初めて売れたときは、単純に嬉しかった。

家の不用品を中心に出品しているので、それほど1品1品の利益は

大きくないが、チリも積もれば山となるもので、

現在120品以上売り、売上金は6万円以上になった。

売上金はふるさと納税を3件し、鍋セットやお肉を返礼品として

もらっている。

あとは長男にノートPCをメルカリで購入した。(2万円弱)

なかなかやり始めるとおもしろいので、みなさんにオススメです。

こんなこと言っても、大抵の人はやらないんですよね・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?