見出し画像

花ヨリ団子ノ巻

4月にGeekSaloonお花見🌸🍡イベントを開催しました。

約20名の方が遊びに来てくれ、エターナル一女とても嬉しかったです。


申し遅れましだが、エターナル一女(永遠の一女)と申します。

当時のUnityコース(Gameコース)12期です。


さて、今回のイベントはハプニングの連続でした。

寒い(最低気温6度)

雨が降り出す

ブルーシートがこない(てか誰が持ってくんの?ww状態)

しまいには立ち震えながらピザを食すという始末。


そんな環境の中でも、Geekerが集まれば

一瞬にして楽しい空間となりました。


寒さはみんなの熱いトークで消え(内容は忘れた)

雨は傘でしのぎ

ブルーシートは寄付してもらい

最終的には、シートに座ってお花見をすることができました。

\(^o^)/

やはり個性あるメンバーが集まると何でも楽しくなっちゃいますね。

癖の強さは参加フォームの回答からすでに察知済みでした。

画像1


にしてもイベントの企画って大変。

ということを身を持って感じました。

無事に行えたのは

企画から手伝ってくれた仲間、参加してくれたみんなのおかげです。

声を大にして叫びたい!大感謝!!!

画像2

朝9時から結界づくりに勤しんでくれたり☝︎

ドリンクやフードの買い出しをしてくれたり

当日お土産を持って来てくれたり

いるだけで場を和ませてくれたり

来てくれてありがとう!大大大感謝!!!


GeekSalon, GeekSaloonはつくづく良い人たちの集まりだと感じます。

例えばこんな状況で,,,

お花見の終盤、地面に散らばったマッチの片付けをしている時

「これ、そんまま入れたら摩擦で火着くんじゃね」

「やばっっ水かけな」

小さな出来事ですが、私的に心の温まった瞬間なのでした。


GeekSaloonはGeekSalonの卒業生コミュニティ。

GeekSalonを卒業した後も交流したり一緒に勉強したりしたくない?

という声からできました。


卒業生の交流する場であると同時に

ただいま、おかえりが言える場所であると良いなと思います。


Geekを卒業した後もみんなと開発したい

ちょっと本を読みたい気分だ

美術館行っちゃう?

プログラミングに疲れた,,,

どんな時でも私たちはここにいます。


そしてこれからもイベントを開催しますので

ぜひ遊びに来てくださいね。

Geekを卒業したあなた!これを読んでるあなた!

これから一緒に思い出作るのを楽しみにしています。うふふ

気になった方はメンバーか、メンターさんにお声かけください。

待ってます〜!

画像3













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?