読書会開催!

unity12期卒業生の道家です。自己紹介は割愛しますが、いろんなことに好奇心マックスの適当星人と認識してもらえばそんな感じです。
今回は風流な活動を報告(^○^)
5/4(土)13:00-15:00短編小説を題材に精読読書会を開催しました!


三次元行き

道家の師匠が本を貸してくれた。道家は本を読むようになった。
しかしひとりで読書をしても、本のx軸y軸は広がるけどz軸がなかなか深まらない…
そこで今回の読書会を開催。みんなでディスカッションしながら、本の行間を読んでいきいました。
学部も年齢も違う4人が集まり、最終的にはそれぞれが読んできた内容が180度回転するありさま。3人寄れば文殊の知恵ならぬ、4人寄れば…みたいな感じでした。



びっくり仰天のオチ

さて、今回読み深めた短編の著者は路山久義さん。

ん?あれ?
路山久義?
ろさんくぎ?
逆さから読むと?あれま!
ぎくさろん?
ギークサロン!!!!

みんな驚きでひっくり返った。
ギークサロンを名乗るこの作者。
路山久義って!?誰??






そう!!きらりん1番星デカさんでした

めでたしめでたし(^^)。
読書コミュニティを作ったのでslack(Geeksalonの)チャンネル#geeksalon_bookersをチラ見してみてね!!


Geeksaloonって…!?!?

Geeksalonは3ヶ月で一旦卒業となります。
が、プログラミングからもGeeksaloonからも離れてしまう人が多いのが現実です。それを解決するために生まれたのがGeeksaloon。
卒業生が主体となって勉強会やイベントを企画運営する団体。
最近だと、ブロックチェーンもくもく会、お花見、などが開催されました。


最近個人的に心に残った記事を最後にお届け

「情熱を探そう」というアドバイスはもうやめようhttps://medium.com/@tumada/do-not-find-your-passion-a7b2f290b5a

考えるよりも前に進もうevryday!!!
インターン応募しようtoday!!!
と思った道家でしたチャンチャン
読んでくれてありがとうございました。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?