見出し画像

Giveされる側からGiveする側に

スーパー最強メンター なつこさんにインタビュー!!

 こんにちは!今回は、Gameメンターの「神田菜津子」さんにインタビューを行いました!!
 なつこさんの考え方や経験、これからの目標についていろいろと聞いてきました!!😆

プロフィール

名前 神田菜津子
大学 日本大学国際関係学部国際教養学科
学年 4年
出身 福岡県北九州市(生まれは岩手)
趣味 ダンス、アニメ・映画鑑賞、折り紙
DISC I

歴別役職
2021.7~9 join, HR(採用)リーダー
2021.9~12 マーケリーダー
2022.1~3 チーム長
2022.4~ MR(採用)リーダー、Pjtメンバー

 優しくて明るくて、それでいて仕事バリできる、まさにスーパー最強メンターなつこさん!!何とGeek歴は受講生時代もあわせて、約2年!!!
そんなGeek大好きっ子なつこさんにたくさんお話聞いてきました👀


GeekSalon受講生時代編

Q、GeekSalonを受講したきっかけは?

 実は、GeekSalonで一番初めに受講したコースはVideo Editorコースなんです!!w

「何か形に残るもので成果を出す」という経験をしたいと思い、プログラミングができるGameコースにも興味があったのですが、最短で受講できる期が3か月後だったので待てなくて…😂
大学のゼミ活動の一環で独学で動画編集をやっていたこともあり、先にVideo Editorコースを受講し、そのあとにGameコースを受講しました!!😃

Q、受講生時代にどんなアプリを作った?

  鬼ごっこ式のホラーゲームを作りました。イメージとしては逃走中みたいな感じでミッションもあるゲームです!!😀でもホラーはめちゃくちゃ苦手で笑、怖いもの見たさというか、ホラーに慣れたいな~という思いで作ることにしました!!😂
 普段はそこまでゲームをしないので、企画面談のときは大変でしたが、作るときに一番楽しめそうという理由から逃走中的なゲームを作ることにしました!!!

Q、受講生時代の思い出は?

 受講生時代の一番の思い出は、GSDC1週間前にデータが全部吹っ飛んだことです。。。本当にあのときの絶望は今でも覚えています😱
担当メンターのれおさん、ごめんなさい😂
それでも諦めたくなくてできるところまで頑張りたい!!と伝えたところメンターさんたち総動員で深夜まで手伝ってくれました😭
当時の同期の子たちも一緒に手伝ってくれて、、、本当にいろんな人にお世話になりました!!!
メンターになった後は、反面教師で、受講生にはしつこくzipファイルをつくるように伝えています🤣


GeekSalonお仕事編

Q、メンターになろうと思ったきっかけは?

 GSDC前にGameコースのメンターさんに声をかけてもらったことがきっかけです!!
GeekSalonでの受講期間には、メンターさんにたくさんお世話になったので、最初にお話を聞いたときは、メンターってなれるんですか!!この人たちと働いてみたい!!って感じでした😂
ただ、最終面接はめちゃ緊張してしまい絶対に落ちたと思いました😅

Q、メンターをしていて一番嬉しかったことは?

 自分が採用リーダーとしてサポートした、あおい・あやねる・とうまがメンターになってくれたことはとても嬉しかったです🥰
3人が頑張っている姿を見たり、頑張っていることを話してくれるときがすごく好きでよかったなあと思います😘
これは他のお仕事でも同じで、やっぱり自分が少しでも関わった子が成長してるのみるのが大好きで、とてもやりがいに感じます!!
みんながんばれって感じです🥰

聖母なつこさんですね、、卒業寂しい😭

Q、なつこさんのwillは?

 「Giveされる側からGiveする側に」なりたいと思っています。
21歳まで、今までの人生、本当に恵まれていました!
いろんな人にお世話になって、いろんな人に助けてもらいました。
GeekSalonでも先輩メンター、同期のみんな、後輩メンター、すべての人に救われた!!
今度は、私が恩返しをしたい。自分がなにか価値提供をしていきたいと思っています!!😍


最後に。

Q、最後に、後輩にメッセージ!!

 たくさん人を頼りましょう!!😌
受講生対応、マーケ、採用、どんな場面でも様々な壁にぶち当たると思います!!たくさん悩むこともあるし、時に悔しい思いをすることもあると思います!!
けど、一人じゃない!!周りにはたくさんの仲間がいますよね!!
一人で抱え込まず、たくさん人を頼ってください🥰
頼ったことで吸収できることもたくさんある!!
ぜひ、GeekSalonをみんなの成長・挑戦の幅を広げるための踏み台にしてくれたらなあと思います!!!😊


インタビューは以上です。
なつこさん、インタビューご協力ありがとうございました😉
これからもよろしくお願いします!!😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?