見出し画像

【IRIAM】はじめまして。GEEKS ライバー事業部です!

ご覧頂きありがとうございます。
私たちはGEEKS ライバー事業部といって、IRIAM事務所を運営しています。
主な運営事務所は2つ、「さ~かす!」と「ノヴァール学院」というものです。

さ~かす!」を2021年5月よりスタートさせ、
更にその2年後の2023年5月に「ノヴァール学院」を立ち上げました。


スタートはさ~かす!から

さ~かす!はその名の通りサーカスをコンセプトに、活躍できる人に絞ってオーディションやスカウトを厳正に行っていました。
立ち上げ後約2年で所属人数が100人を突破するに至りました。

運営は順調……しかし

さ~かす!が軌道に乗ると、逆に困った点が浮上します。
それはさ~かす!が、これからライブ配信やVキャラクターとしての活動をしてみたい、興味がある、という方が入りにくい環境になってしまったことです。間口が狭くなりました。
それではもったいないし、私たちとしてももっとたくさんの人にライブ配信を楽しんでもらえる環境を作っていきたいと思っていました。

ならば、と。これから初めて配信活動、キャラクター活動を始める人でもスタートしやすい環境をご用意できればと思い発足したのが、ノヴァール学院です。


ノヴァール学院、運営開始

さ~かす!で得られた知見を活かしつつ、新しい制度や仕組みを導入し、さ~かす!とは事なる文化の、全くの別事務所としてノヴァール学院は2023年5月に運営を始めました。

ノヴァール学院は学校をテーマとしているので、これから初めて配信活動を開始する人でも入りやすく、かつレベルアップがしやすい環境を作れるよう運営をしています。


それぞれの事務所の主な特徴・メリット

2つの事務所それぞれの特徴・メリットをご紹介します。

<さ〜かす!>

  1. 所属者100名以上

  2. 所属者限定のオリジナル企画やイベントがある

  3. オリジナルグッズを制作・販売

  4. 担当マネージャー(ライフコーチ)制度がある

  5. 所属者同士で繋がれる内部Discordサーバーがある

  6. レベルの高い環境でよりステップアップを目指したい方におすすめ

<ノヴァール学院>

  1. 新しい事務所だからこそ、配信者個人の意見も柔軟に受け付ける環境がある

  2. これまでにないライバーさんにとって嬉しい新制度が続々スタート予定

  3. まだ所属者が少ないので少人数でワイワイ楽しめる

  4. 所属者同士で繋がれる内部Discordサーバー有

  5. オリジナルノウハウ集、配信レベルアップのためのコンテンツを無償でご提供

  6. これからVキャラクター(バーチャルキャラクター)としての活動を検討されている初心者さんにおすすめ


まとめ

以上が私たちGEEKSライバー事業部の運営している事務所の紹介でした。
ご興味ある方はぜひお気軽にご応募お待ちしています!

これからもたくさん記事を書いていく予定です。
どうぞお見知りおきください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?