見出し画像

南紀白浜に遊ぶ〜ナイトサファリと旅行の教育的コスパ

新5年生を目前に
駆け込み旅行が止まらないわ!

今回は南紀白浜にお邪魔します。

我が家からはJAL一択です。
お世話になります。。

ANAユーザのゆすらは普段
国内線は羽田第2ターミナルを
利用することが多いので

1タミ、新鮮。。
2タミとは違うお店が入っているわ。

サマンサタバサコラボの「バターのいとこ」
を買って機内のおやつにします。

ブラックコーヒーに合いそう💕

FAさん:「お飲み物は何になさいますか」

コンソメスープw

ゼタ(是太郎。息子)もスープ。


1. パンダ


無事に到着しまして
アドベンチャーワールドへ!

ここはパンダのメッカ。

出迎えてくれたレッサーパンダは
ぬいぐるみのようでした。

ピクリとも動かず。
(写真なく、想像でお楽しみください)

ゼタ:「ぬいぐるみかな?」

本当に見分けがつきません。

その時レッサーパンダが
お手手を顔にぎゅっとします。

ゆすら:「可愛いィィ💕!」

ゼタ:「動いた。次行こう」

観察ポイントは動いたかどうかなのね。

ジャイアントパンダの愛らしい姿も
たくさん見られました。


ごろごろ。


むしゃむしゃ。


ごろごろ。


てくてく。


ごろごろ。


2. ナイトサファリ


ナイトサファリに参加しました。

かがり火が焚かれワクワクします。
バックヤードも見られました。


このように出発時(17:00)は薄暮ですが
45分のツアーの終了時は真っ暗です。


乗り物は家族で一列使えるので
ゼタは左右自由に移動して
動物を見ることができました。

右にメスライオン

左にオスライオン


3. 反省


アドベンチャーワールド以外にも

ホテルのプールで泳いで
星空も観られて
ジオサイトにも行ったわ。

教育ママとしては
旅行の教育的コスパを上げたいけれど
何でも教育に結びつけるの良くないわ。

ゼタが楽しくなくなるから
やり過ぎ注意ね本当に。

今回やり過ぎたこと:水泳の息継ぎ指導

。。。


それから。。

ゲームの制限時間を
あまりに厳しく管理すると
子供がどうなるか知りたいひとー?


この旅行で答えが出ました!

↓↓↓


飛行機の窓から

富士山の火口が見えるのに

ゲームから目を離さない子

に育ったわww

富士火口の目視よりゲーム時間が貴重。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?