見出し画像

10日経過の報告


こんにちは!
えいりです。

Twitterで1000日更新始めました。

微妙に24時を過ぎたりしつつ、なんとか10日間がんばってきました。

やったことは、毎日ちょっとずつイラストを描くことと、Twitterで連載してるマンガのペン入れ、オリジナルマンガのネームです。

イラストの方は、何とか全体的にペン入れが終わりました。やっと!

以下がその様子を動画にまとめたものです。

今回は、推し神絵師の絵柄を吸収するための練習としてこのイラストを描きました。

カラーイラストの練習ではないのと、原稿としての完成度を上げるとかの前に、基本的な絵柄を作っていきたいというところなので

仕上げまでやらなくてすまん。

ていうか、この調子でカラーイラスト塗ってたら、どのくらい時間かかるかわかんないよ!

10日以上がんばったので、一応これで「本気で描いた」ということにする。

もうね。

こういう、ゲームのSSRとかキャラ描くイラストレーターになりたいなーとか思うじゃん?

描くの大変だな!?

何が大変かというと、一番大事なのは顔なんだけど、あとは髪の毛でしょ? 三つ編みとかめんどくさいね? キラキラした飾りとかね、豪華な服ね。

ゴージャスで見栄えするキャラは作画コストも高いんだな!

もうちょっと素材とか、クリスタを使いこなすとかして、時短できるようにがんばるわ。

今のわたしの課題は

  • スピードUP

  • 時間

  • 持続力、継続力

  • やり遂げるガッツ

  • 推し絵師様の顔の部品、配置、デフォルメ

  • 自然なポーズ

  • ナイスな服のしわ

とか色々あるけど、最初は、顔の部品の配置と形状について研究していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?