見出し画像

3ヶ月画力アップチャレンジ 04

3ヶ月で画力を上げるため、推し絵師の絵柄を練習しようとしている。これで四日目。

毎日、noteを更新していたら、いろいろ達成したバッジなどをもらえてうれしい。がんばって更新記録を伸ばしたい感じになってきた。

今日はGW明けで、zoom会議がけっこう入っていて全然時間がなかった、ヒプマイのイベントも最低限しかできてないし。

ともあれ。練習ですよ。

昨日の絵を分析

Twitterのフォロワーさんも同じ練習をしている人がたくさんいて、改善ポイントを分析されていた。

「ああ、そうね。そういう風にやれって言ってたかも」と思い出した。

画像1

まだ、ポイントがふわっとしていると思うが、前日よりは、ちゃんと考えたかも。

髪のつやを研究

改善ポイントは上記の通りたくさんあるけれども、ぜひとも見習いたい部分として、推し絵師のすばらしき点の中で、「髪の毛のつや」が特徴的で、たいへん美しくて大好きなので、模写してみた。

そっくりに描いた模写絵を載せると、著作権的に微妙になる気がしたので、髪のつやのところだけ切り取ってお披露目。

参考にした絵はカラーだったけれど、まずはマンガの絵を向上させたいので、モノクロで描いた。

画像2

本日の成果

上記の練習や反省を反映して、もう一度描き直そうとしている途中。

画像3

ちょっと雰囲気が変わった。が。昨日も今日も、推し絵師の絵には似ていない。

明日はもうちょっと厳密に真似する練習をしてみよう。

ものすごく途中だけど、もう日付が変わりそうだから、なんとかUPする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?