見出し画像

ヴォーパルバニー用のトリガーホルスターを3Dプリンターで作った件を垂れ流す

ヴォーパルバニーことAM.45は東京マルイから発売されているガスブローバックハンドガンである

東京マルイがなんたらかんたらとコラボして売り出したヴォーパルバニー、その黒が出るということで勢いで2丁買いました
それはもうほんと光速に迫るくらいの勢いで
ええ、ばっちり酔ってましたね

ホルスター難民について

いや、ほんと届いた当日から困ったんですよホルスター無くて
これまではWASのユニバーサルホルスターを使っていました
これが本当に優秀で何でも入る
うちにあるハンドガンの全て、M93Rやデザートイーグルだってサクッと入るわけです
そんな万能ホルスターが奴には全く手が出なかった訳です…
コラボモデルだから性能は二の次だろう、稼働率はそんな高くならないだろうなと思ってたら、毎日触りたくなるくらい感触が良くてキレッキレな訳ですよ
なんとしてでもブラブラぶら下げたいじゃないですか

東京マルイは商機を逃している

そんな訳でしてどうしてもホルスターが欲しい
コンパクトなんでWASで2丁拳銃してるとこに追加して4丁拳銃でさらなるバカを極めたい
こればっかりは男の子として譲れませんよ

お座敷シューターだしとりあえずハマればそれでいい
何か無いものかと検索してみれば、カイデックスや3Dプリンター製の商品が見つかった
…が、さすがに高い…
どっちを買っても諭吉が2枚以上飛んでいく
WASのホルスターは左右で諭吉1枚で手に入れたのに完全専用で2枚は辛い
作り手のことを考えたらそりゃ妥当な値段なんですけどね
東京マルイはコラボするならホルスターも出すべきだったよ

無いなら作れば良いじゃない

えらい人がよく言ってる
なので作ることにしました

できたのがこちら↓

"ヴォーパルバニー(AM45)のホルスター作ってみた" を YouTube で見る

2丁左右にぶら下げて、たぶん30マガジンくらいは撃ってるけど今の所破損はなし
個人で使う分には上等ですな
動画には映ってないけどCQC用のプラットフォームにくっつけてモールベルトに装着可能なやつと、ただ挿し込むだけのやつを作りました

せっかくなので売ってみた

もともと物を売る行為が好きで仕方ない中毒なのでヤフオクとメルカリに出品してみた訳です

ヤフオクの出品はこちら

メルカリの出品はこちら

フリマサイトはもう2強だと思っているけど、一長一短あるよねえ
あ、ちなみにコンパクト収納がウリの日本の住宅事情に優しいハンドガンスタンドも売ってますw

東京マルイ頑張れ

万が一東京マルイからホルスターが出たら販売は辞めます
こんなの個人で作ったのだけど商品化してくれ、って送りつけたらさすがにどえらい迷惑だろうなぁ…w

物を売ることは過程から楽しい

なんだかんだ試作だの失敗だのでフィラメント1kgくらい使って完成したのでした
主にはadventurer3が頑張りました
寝る前に仕込んで起きたら結果が出てるので、複数パターン印刷して出かける前にまた印刷して…みたいな感じでした
ちゃんと使えたときはなかなかに感動しましたよ
何かを作るってのはそれ自体が本当に良いものだ

ご褒美に1個でも売れればいいなぁと思っていたらプラットフォーム付きの方は結構売れたのでフィラメント代くらいは回収できた気がします
こんな素人の作った商品を購入してくれた方には感謝しかない
こういう時に「お客様は神様です」としみじみ思うのであった

何の話だっけ?

忘れてました大事なことを
僕は今とても元気ですw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?