買い揃えたソロキャン用品キャンプに行ったのでその後を垂れ流す

前回の

ソロキャン用品買い揃えたので垂れ流す 

Naturehike Cloudup3

有名中華テント
ちょっとでかかった
小さいのにして1kg削るかどうか悩み中

Unigear 防水タープ

微塵も後悔なしだがちょっと軽いのが欲しい昨今
ポールはカーボンパイプで自作したので2m2本で250gくらい
とはいえセットで1.3kgくらいになるので軽量化にとっては最難課題

FIELDOOR アルミテントポール 2セット入り

カーボンポールを自作したのでお蔵入り
軽いし台風直後の強風でも曲がらなかったので性能には不満なし

大きいファイアースターター

だいぶ削れた

FLYFLYGO テーブル

一度使って重いわ弱いわでいいところがありませんでしたので死蔵
有名なダンボールテーブルを2個購入したのだけど,それはそれでまだ満足してない状態

Mountaintop 65L

でかいは正義
一番活躍してるかもしれない
使いこなせてないのでもうちょっとコンパクトにできそうなもんだけど腕の問題か

NANGA ダウンバッグ 370STD

すごくないですかこれ
わざわざnoteに書いたのに買ってないんですよw
結局イスカの180xにしました

Naturehike ソロ インナーシーツ

夏行けるかどうかは全然試してないのだけど少なくとも10~15度くらいは180Xとトランクス1枚+Tシャツで乗り切れることは判明しました
真冬でも案外行けるんじゃなかろうか

KLYMIT Insulated Static V Lite

これは本当に買って良かった
コンパクトだし軽いし寝心地は良いしで満点
夏使うと暑いのかどうかだけが試したいところ

FLEXTAILGEAR 持ち歩けるエアポンプ

持っていくのを忘れました
くっそうるせえし全然効率よくないからたぶん今後も使わない気がするw

キャンプグローブ

全く不満なし
臭いもすぐ取れて意外と柔らかいので使いやすい

SK11 替刃式折込鋸

大活躍中
よく切れるのよね

OPINEL カーボンスチール #10

本当によく切れる
でかめにしておいてよかった

SCHRADE SCHF36

重さがな…重さがなければな…
ナイフケース変えたい
10cmくらいまでの薪なら楽に割れる

PB無反動コンビネーションハンマー304-2

気づいたらちょっと大きくなっていた
とても使いやすい

Naturehike 多機能 LEDライト

家で動画撮るときにも活躍していたり
ライトの性能高すぎて6時間くらい付けっぱだったのだけどバッテリー全然減らず
そのあと30%くらいまで減ってたスマホをフル充電したら1/4まで減ってた

Fanyueng シングルバーナー

今回見直された品
何に…?ってのは追加購入したnoteでもそのうち書く予定

Fire-Maple FEAST3

家用途になりましたwww

Fire-Maple FEAST-XT1

同じく家用にw
もうちょい軽ければなぁ…

ホーボーナイフカトラリーセット

重いし分解めんどくせえしでお蔵入り

ウインドスクリーン 135mm×650mm

バーナーは見直されたのでもうこれは使わなくて良さそうです

物欲は相変わらず無限大

実は色々他にも増えてますが痩せる課題は変わらずです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?