見出し画像

望む次元への体験をすること。。人生の場数を踏んでそれを当たり前にしてしまおう

今回のハワイ旅行で
ちょっと奮発して
がんばって得た経験があります

〈その1〉
JALのプレミアムエコノミー予約からの
入札アップグレードで

往復ビジネスクラスの旅
ラウンジの利用


〈その2〉
ホテルの部屋のアップグレード

もともとオーシャンフロントを予約して
高層階をリクエストしていましたが
空き部屋の都合上
3階の通りに面した部屋へのチェックイン

どうしても納得がいかなくて
満室にも関わらず
フロントデスクと交渉すること数回

翌日に9階のオーシャンフロントが空いて
無事に移動

1日25ドルの追加でしたが
それに見合う景色の素晴らしさでした

ここで何が言いたいかというと
憧れは憧れているだけでは
手に入らないということです

経験がなくても
出来なくても
チャンスがあれば

「できる」
と言い切って
経験してしまう

交渉して
手に入れてしまう

そんな事を
私は何度も通り抜けて来ました

知らないから
一度も経験したことがないから
怖いだけ

2〜3回やれば
なんだこんなもんかと慣れて
箔がつく

欲しいもの憧れるものの
近くに行ってみる
体験する
そうすると現実味が増して
脳が記憶して

ある日突然
忘れた頃に
ポンと手に入る



例えばなんですけど

私はずっと英語で
仕事がしたいと思っていました

そこで巡ってきたチャンスは
英語のオンライン会議

知らない外国人達と
ビジネスの話しをリモートでする
なかなかハードルが高いです

でも思い切って一回参加してしまえば
あら不思議
外国人も所詮は同じ人間
優しいし拙い英語でもなんとかなる

そうすると何故か次回は少し余裕が出てきて
何回目かには慣れて緊張もせず
数ヶ月経てば
会議の直前まで別のことをして
慌てて会議に入っても何の問題もない
という状況になります

別の例
まだ若かりし頃の私は
デートで海辺のリゾート地の
レストランへ連れて行ってもらいました

それだけもテンション上がるのに
その周りにあるマンションを見て
いったいどんな人が住んでるのかと
想像を巡らしたのを覚えています

その十数年後に
まさか自分がそこに住んでいようとは
思いもしませんでした

今回のビジネスクラスも
オーシャンフロントの部屋も
こんなお金を使っていいのだろうかと
ドキドキする体験ではありましたが
間違いなく未来の私に繋がる
何かであると確信します

正直を言えば
今回ホテルはワイキキで
オーシャンフロントのある
一番安いホテルを選びました

次回は
リッツ・カールトン
ハレクラに
シェラトン
トランプなど
もっと居心地の良いホテルに泊まれるよう
精進したいと思います

日常は質素で良い
でも
非日常は思い切って
ラグジュアリーを体験する
そんな人生を送りたいな

今日、見た全てが
今日、想像した全ては
既に私であり
近い未来の私に起こること

自分がそうなりたい場所に
身を置きましょう

今まで周りの環境に
感謝を込めてさよならを💐

成長させてくれてありがとう
さあ、次のステージへ出発だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?