見出し画像

乾かす前につける流さないトリートメント

はい!

皆さん乾かす前に流さないトリートメントつけてますか??

流さないトリートメントも沢山種類がありますねー

ミストタイプ

クリームタイプ

オイルタイプ

と形状が異なるものがあって

僕が伝えてるのはメイクで例えるならば

ミストタイプは化粧水、乳液

クリームタイプはクリーム(そのまま笑笑)

オイルタイプはファンデーション

というイメージ

なので、ミスト、クリームタイプは下地ですね

下地が整えばファンデーションののりが良くなりますよね

なので、ダメージで乾燥してたり、する場合はオイルタイプじゃなくて、ミストタイプかクリームタイプを使用

ミストタイプと、クリームタイプの使い分けは大きく分けて

サラッとした仕上がりが良ければミストタイプ

しっとりした仕上がりが良ければクリームタイプ

を使用

で下地が整った状態で、乾いた後にオイルタイプをつけてあげると艶がでます!

髪の毛がそこまでダメージなく、乾燥してなければ乾かす前にオイルタイプをつけて乾かして艶々に!

メイクもそうですが、乾燥してたり、肌が荒れてたりするとどうしてもファンデーションで隠してしまおうとして、厚塗りになってしまうのが、

髪でも同じ事をしてしまってオイルタイプをたっぷりつけて落ち着かせようとする人が結構いますが、

メイクの場合はクレンジングでファンデーション落とせますが、

髪の毛の場合、シャンプーだけじゃ落ちきれない場合もあって、髪に残って重たくなる人も続出してます!

なので、ダメージや、乾燥が気になる人こそ、

ミストタイプか、クリームタイプの流さないトリートメントを使用して、

その後にオイルタイプを少量付ける様にすれば、

お手入れしやすくなりまーす!

髪質やダメージ具合もあるのでわからない場合は

僕か、担当の美容師に聞いてみてね💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?