第0回夜刀うらら杯開催について

・まずはじめに

はじめての方は初めまして。名古屋でゼクスを中心にカードゲームをプレイしているげぼねこです。

今回は夜刀うらら杯開催に至った経緯を説明するにあたって今までやってたブログではなくnoteのほうが適しているかと思い、こちらで記事を書くことにしました。

なおこの記事には有料部分がありますが特に情報があるわけではなく、応援してくださる方は買ってくださると嬉しいです。

・開催に至るまで

ご存知の方ばかりだとは思いますが現状、新型ウイルスの影響で多く大会が中止、または延期となりました。またブロッコリーからも6月末までゼクスタの開催を中止とする声明が出されたため恐らく7月以降でなければ大会も開かれないと思われるので、ならオンライン上でやってしまおう。と考えました。

ただ、ゼクスはリモートバトルにあまり向いてないんじゃないかって思ったところもあり試験的に第0回として開催するに至りました。

詳しい説明はイザジンの方にあるのでそちらをご確認ください。(参加受付もイザジンからやっております)

リンク:https://www.izazin.com/taikai/83718854

また、対戦にはディスコードのサーバーを介して行おうと思っています。

現在サーバーでビデオ通話をする手段は新規サーバーでは行えないので個人同士でDMによってビデオ通話を行い、結果をサーバー内のチャットに記入してもらう方法をとる予定です。

賞品は新弾「夢装〈イデアライズ〉」を1ボックス用意するので優勝者には進呈します。

これは参加費を取らない大会である以上、僕のお財布から出てくることになります。こんなことを言うのもあれですがもし心意気に賛同してもらえるなら僕に課金してもらえると嬉しいです。(もちろん参加してもらえるだけでも全然うれしいです。)

Twitterの方でも情報を発信していきます。ディスコードサーバーの参加もそちらの方からお願いします。@zxtcg_yatourara


ここから先は

44字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?