見出し画像

第71回京都新聞杯

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

さてGW後半です。
何だか久しぶりの地震もあったりして今年も不穏ですね。

さて前回の予想結果です。
結果は……、

第35回かしわ記念
▲1 ヴァレーデラルナ・8着
○2 メイショウハリオ・1着
△3 スピーディキック・6着
◎4 シャマル・4着
☆5 ソリストサンダー・5着
☆12 イグナイター・7着

結局2番が強さを見せ、馬券内はJRA勢という安定した交流重賞となりました。
今回は地方勢も強そうに見えたんですが、やはりJpnIクラスのオールスターにもなると、それだけ壁があるってことなんですかね。
そして今回は大ハズレです、ピックアップもしなかったJRA勢が2頭も入っているので何も言えません。
そして3連戦の最終日だったので大勝負に出た結果、3連戦の予算が全て消えました。
そんなGWです、はい。

さてPOGの進捗に行ってみたいと思います。
結果は……、

POG成績2023/05/06
すぱっと!POG!成績2023/05/06

ポイントをゲットしていないのでランクダウンです。
ちなみにすぱっとPOGの方では指名したお馬さんが昨日勝利しましたが、まだ反映されていません。

POG出走2023/05/06

ちなみに今週は1頭出走、そして日曜日東京第11R!
そうです、NHKマイルカップに出走します!
メンバーを見ると厳しい戦いにはなると思いますが、人気がない方が好走したりするのでまだまだ分からないお馬さんです。

さて今日は京都競馬の重賞レースです。
まだまだ京都競馬の感覚が掴めていないのでチャレンジします。
果たして京都競馬で勝てる日はいつになるのか。
乞うご期待。


第71回京都新聞杯

▲5 マコトヴェリーキー
2200m稍重で14秒台。
◎6 サトノグランツ
2400mでの実績。
☆7 ダノントルネード
2200mのスタミナがあるか。
△8 アスクドゥポルテ
稍重での実績。
○9 マキシ
2200m実績あり。
次点
2 マイネルラウレア
3 ドットクルー
10 ファームツエンティ
12 リビアングラス

やっぱり難しいですね。
どういう風に動くのかまだまだイメージできません。
あまり荒れそうには見えないですが、3歳戦ですからそれも分かりませんね。


以上。\( 'ω' )/



6番から流そうかと考えましたが、せっかく5頭まで絞りきれたのでボックスで行きたいと思います。
果たしてGWのJRAはどのような結果になるのか!
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m