見出し画像

第27回スパーキングレディーカップ

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

今月は交流重賞が多いですね。
そして来週はJpnIのジャパンダートダービーです。
そちらも楽しみですね。

さて前回の地方競馬予想結果です。
結果は……、

第46回 帝王賞
◎1 テーオーケインズ ・3着
▲2 クラウンプライド・2着
○4 メイショウハリオ・1着
△5 ノットゥルノ・8着
☆12 ハギノアレグリアス・4着

1着から4着をピックアップとなかなかの精度です。
5番はなんだか気性が怪しいなとは思っていましたが、直線で走る気をなくしていた感じですかね。
ちなみに◎を軸とした4頭3連単も買ったわけですが、マルチという買い方も覚えたので久しぶりに3連単も当てることができました。
そして場外馬券売り場で恒例のキャンペーンもやっていたので参加しました。
結果はこちらです……!

帝王賞抽選会2等

2等大吟醸と抽選でも良いものが当たってしまいました。
次回はジャパンダートダービー抽選会もあるので、予定が合えば参加したいところです。

さて『すぱっと!POG!』の進捗はこちら。

すぱっと!POG!成績2023/07/05

2戦目を勝ち上がっているお馬さんがまたいたりと少しずつ稼いでいますね。
デビュー戦は続々行われていますが、今のところ追加はないです。

さて今日はJpnIIIスパーキングレディーカップ!
ぱっと見では地方勢でも侮れないお馬さんもいたり、JRA勢が安牌とは言えないレースかもしれないが果たして!
乞うご期待。


第27回 スパーキングレディーカップ

◎1 グランブリッジ
初のマイルと3kg増が懸念材料、2100mをこなすスタミナを使い切れるか。
○4 タガノクリステル
直近では距離延長だが1700m経験あり、地方も初だがJRA小回り経験あり。
▲5 ノーブルシルエット
前目につけて良い位置を取れるか。
☆7 レディバグ
前年度2着、マイル適性は高そう。
△9 スピーディキック
GI出走経験の実力やいかに。

とりあえず、この5頭で決まるかなとは思いますが、今回に関してはJRA勢が安牌とは言えないかもですね。
JRAから移籍したばかりのお馬さんもいますし、GI出走している地方勢もいます。
現状2頭がずば抜けたオッズになっていますが、川崎競馬場1周マイルと距離も短いので展開次第では誰が1着になってもおかしくないのかなとは思います。


以上。\( 'ω' )/



1番は3着以内には入ると思うので軸で考えても良いのかなとは思っていますが、買い方を計算しないとトリガミになりそうですね。
帝王賞で3連単マルチの買い方をやっと理解して実践できたので、オッズ次第ではチャレンジするかもしれません。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m