見出し画像

第167回天皇賞(春)

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

寒暖の差が激しくて体調崩れ気味です。
この辺だけだとは思いますが、お馬さんも寒暖の差で自律神経乱れたりするのでしょうか。

さて前回の予想結果です。
結果は……、

第30回テレビ東京杯青葉賞
☆4 ハーツコンチェルト・2着
△5 アームブランシュ・5着
☆8 ヒシタイカン・12着
○10 サヴォーナ・6着
◎11 スキルヴィング・1着
▲13 メイテソーロ・4着
次点
3 ヨリマル・11着
7 ニシノレヴナント・9着

3着以外の掲示板は当たっていましたという感じです。
2番は次点にもなく完敗という感じで、結果的には節約して損を押さえられたので良かったですかね。
結果を知った上で出馬表を見ても2番は予想できません……。
11番人気ですから大半の方が予想できなかったと思いますが、予想外のお馬さんが馬券内に来るという予想だけは当たってしまいましたね。
本当に予想外ですが。

さて天皇賞春!
新旧菊花賞馬+兄弟対決が見どころでしょうか。
文字通りの天皇賞春タイトルホルダーの横綱相撲になるのか果たして。
乞うご期待。


第167回天皇賞(春)

☆1 ジャスティンパレス
阪神大賞典1着。
◎3 タイトルホルダー
ただただ実績が強い。
○6 アスクビクターモア
実績はあり、鞍上変更でどうなるか。
△7 ディープボンド
初の京都天皇賞(春)でどうなるか。
☆13 ボルドグフーシュ
阪神大賞典2着。
▲16 シルヴァーソニック
スタミナ配分を考えられる。
次点
9 ヒュミドール

やはりタイトルホルダーが強いですよね。
前走はアスクビクターモアが良い線行けるかと予想しましたが、出遅れでそのまま着外。
そういったリスクもあるのが競馬ですが、タイトルホルダーに関してはそういった面を踏まえても実績があるので安心なのかなと思ってしまいます。
全馬に言えることですが、久しぶりの京都競馬がどのような影響を与えるかだけが未知数です。


以上。\( 'ω' )/



再び6頭ピックアップですが、手堅く3番軸を考えています。
今回の天皇賞(春)に関しては荒れた結果になるとは思えないので、ここまで抜きん出ていると3番軸の3連単も狙えそうなイメージです。
とりあえずオッズを見ながら考えたいと思います。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

脱字等修正2023/04/30

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m