見出し画像

第61回 のじぎく賞+第37回 東京プリンセス賞

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

交流重賞でもないし、地方重賞を取り上げるならば3歳ダート三冠の羽田盃を取り上げるべきですが、単純に疲れているので今日はお馬さん記事に頼っているだけです、はい。
日記で終わらせるほど弱ってはいないので、自分の予想整理のためにも予想記事を書くことにしました。
最近は地方競馬キャンペーンがあるので、予想記事を書いていなくてもチャレンジしていたりしますが、やはり難しいですね。
ちなみに羽田盃はトリガミでした……。

さて前回の予想結果です。
結果は……、

第45回新潟大賞典
☆2 カラテ・1着
○6 セイウンハーデス・2着
△7 カレンルシェルブル・10着
▲12 ヤマニンサルバム・7着
◎15 スパイダーゴールド・16着
☆16 ハヤヤッコ・6着
次点
4 ショウナンマグマ・13着
5 ブラヴァス・14着
8 モズベッロ・4着
10 キラーアビリティ・5着

第28回NHKマイルカップ
△6 エエヤン・9着
☆8 セッション・13着
▲10 オオバンブルマイ・3着
☆13 ドルチェモア・12着
◎ 15 カルロヴェローチェ・5着
○ 18 ダノンタッチダウン・4着
次点
1 フロムダスク・17着
2 モリアーナ・6着
5 シングザットソング・11着
7 オールパルフェ・16着

いやぁ、稀に見る酷さですね。
これも悪天候の影響……なんでしょうか。
新潟大賞典は比較的惜しいですが、3着が次点にもいないので完敗です。
NHKマイルカップはただただ酷いとしか言えませんね、次点含めて10頭もピックアップして1,2着がいないとは……。
久しぶりに心折れました。

さて今日はのじぎく賞と東京プリンセス賞です。
グランダム・ジャパンと呼ばれる、牝馬限定シリーズのレースとなっております。
両方キャンペーンの対象レースとなっていますので両方チャレンジしてみたいと思います。
果たしてJRAの流れの悪さを変えることができるのか。
乞うご期待。


第61回 のじぎく賞

◎1 ワイズゴールド
○4 スマイルミーシャ
☆5 エイシンメヌエット
▲7 ヒメツルイチモンジ
△9 キャッツライズ

第37回 東京プリンセス賞

▲1 メイドイットマム
○2 コアリオ
◎7 ボヌールバローズ
△8 フークエンジェル
☆9 サーフズアップ


以上。\( 'ω' )/



両方のレースに単勝1倍台のお馬さんがいるわけですが、そんなに人気になる理由がちょっと分からないような感じがしました。
羽田盃も単勝1倍台のお馬さんが2着になっていますから、今回もどうなるか分からないかもですね。
とりあえず、自分を信じて印を打ったとおりに買ってみたいと思います。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m