見出し画像

第36回 かしわ記念 | かしわ記念 JpnI 5/1(水) 船橋競馬 11R 地方競馬

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

スーパーホワイトな会社はGW真っ只中らしいですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
自分はカレンダー通りに日銭を稼いでいるのでご安心下さい。(?)
さて、特にキャンペーンもないのですが、早速先日に学んだ買い方を実践orシミュレーションしてみたいので、メモ代わりに予想記事を作ってみたいと思います。

ということで、前回の地方競馬予想結果です。
結果は……、

第69回 羽田盃
2着▲1 アンモシエラ
4着△3 ハビレ
1着◎4 アマンテビアンコ
6着☆7 マッシャーブルム
8着○8 ブルーサン

8頭しかいないのに5頭ピックアップでもハズレるという、直近の流れを象徴する結果でした!
記念馬券のつもりで買ったアマンテビアンコ単勝のみが当たりというオチです。
さすがに堅いだろうというメンツかと思ったのですが、そうでもなかったようですね。
ライブで絶叫が聞こえるくらい3着は予想外のお馬さんでしたから、3連複3連単も交流重賞にしては荒れた払い戻しでしたね。

さて『すぱっと!POG!』の進捗はこちら。

すぱっと!POG!成績2024/05/01

残念ながら羽田盃には誰も出走しませんでしたが、先日の兵庫チャンピオンシップで、掲示板内に入ったお馬さんがいたので、まあまあポイントが入りました。
期待どころが全員怪我ということで、これ以上の進展もないかとは思ったのですが、東京ダービーまで見守ってみましょう。
ちなみに……、

すぱっと!POG!2024-2025成績2024/05/01

地方競馬は早いもので既に次シーズンが始まっています。
既に2頭指名して1着とビリという波乱な幕開けですが、こちらも今後は記載していきます。

ということで、かしわ記念!
勉強の成果はでるのか。
そもそも予想の仕方の勉強ではないので的中率は変わらないはず、果たして。
乞うご期待。



第36回 かしわ記念

2☆1 ウィリアムバローズ
○2 タガノビューティー
1☆5 シャマル
△7 クラウンプライド
◎10 ペプチドナイル
▲13 キングズソード

珍しく交流重賞で6頭ピックアップです。
強いて言えば地方勢では11番が気になりましたが、とりあえずJRA勢で固めました。(フラグ)
こうなった場合、いつもは1頭軸だったりボックスの3連複にするわけですが、今回は別な買い方をシミュレーションしたいと思います。
1番、距離短縮だが初地方競馬が未知数の2☆印。
2番、フェブラリーステークス4着、船橋競馬マイル戦も実績あり、差しが聞く船橋競馬場なら勝ち負けもありそうな○印。
5番、地方競馬経験抱負、安定のタッグ、このメンバーでどこまでやれるか1☆印
7番、地方競馬、海外競馬経験豊富、距離短縮と安定の鞍上でどこまでいけるか△印。
10番、フェブラリーステークス1着という重み、初地方競馬でも問題なさそうな◎印。
13番、乗りに乗っている鞍上、JBCクラシック制覇の安心のタッグか▲印。


以上。\( 'ω' )/



というわけで、こういう場合にどうするかという話ですが、無理しないということが大事なのかなと感じている今日このごろです。
堅めのレースは結局ハイリスク・ローリターンになりかねないので、楽しめる範囲でチャレンジしたいところです。
ということで、3頭~4頭の範囲内で考えます。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

--ハッシュタグ用--

#競馬予想 #競馬 #地方競馬 #船橋競馬 #交流重賞 #かしわ記念 #Jpn1 #JpnI #11R

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m