見出し画像

第39回ホープフルステークス&第44回 金の鞍賞

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

体調の良し悪しもありますが、何とも年末に親類の訃報もあったりと今年も年末年始はゆっくりさせてくれなさそうです。
まぁ、いつも通りやっていきたいと思います、はい。
ということで競馬予想記事です。

さて前回の予想結果から。
結果は……、

第67回有馬記念
3ボルドグフーシュ・2着
5ジェラルディーナ・3着
6ヴェラアズール・10着
9イクイノックス・1着
13タイトルホルダー・9着
次点
7エフフォーリア・5着

『古馬相手でもイクイノックスが1着になりそうな気がします』なんて予想した通りの当たりです。
ちなみに結局エフフォーリアをどうしたかと言いますと、結果から御存知の通り……買ってしまいました。
中山大障害で次点を含めなかったばかりに外しましたから、嫌な予感がしましてギリギリで含めることにしたんです。
エフフォーリアが馬券外なのは自分のせいかもしれません。(?)

さて、POGの進捗に行ってみたいと思います。
誰も出走しませんでしたが結果は……、


POG成績2022/12/28

大きな2歳戦は無かったのでそんなに下がりませんでした。
今回は2歳GIホープフルステークスです。
再び誰も走りませんから、ランクが下がるのは確定です。
果たして30,000位以内を維持することができるのか。

さて今回もキャンペーン対象レースをメインにやっていきたいと思います。
キャンペーンと言えば24レース買うという有馬記念キャンペーンをすっかり忘れていました……。
まぁ、今年のJRAキャンペーンで当たったのはカレンダーくらいですので、これで良かったのかもしれません。
ということで、JRAx地方競馬キャンペーンの方をやっていきます。
乞うご期待。


第39回ホープフルステークス

1 ファントムシーフ

6 グリューネグリーン

8 トップナイフ

10 ガストリック

15 キングズレイン

18 ミッキーカプチーノ

次点

2 ハーツコンチェルト
4 セレンディピティ
9 セブンマジシャン
13 ヴェルテンベルク


第44回 金の鞍賞

6 エムティドン

8 ユメノホノオ

9 シュペールミミ

10 ハチキンムスメ

11 リワードジョン

12 マリンジェミナイ


以上!\( 'ω' )/

ホープフルステークスは次点を含めて10頭ピックアップ。
自分でも酷いって思っています。
まぁ、次点はとりあえずピックアップした時の名残なので今回は馬券に含めません。
オッズを見ても誰が来てもおかしくないんだろうなという感じがしますので、それだけ難しいのかなと思います。
まぁ、ミッキーカプチーノ辺りが硬いとは思いますので、その辺を軸にするかどうか悩んでいます。

金の鞍賞は地方競馬の高知競馬です。
こちらの記事を書いている時点でオッズは出ていませんが、こちらも2歳戦ですから、かなり難しいです。
ホープフルステークスほどではないですが、とりあえずオッズを見ながら買いたいと思います。



JRAは今年最後ですね。
地方競馬は東京大賞典もありますので、そちらもチャレンジしたいと思います。
その前にワクチン接種がありますので、副反応で寝込まないのだけを祈るばかりです。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ


何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m