見出し画像

第72回川崎記念

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

今日は地方競馬です!
しかもJpnIと大きめの重賞となっております。
個人的に得意な交流戦ですが、ここ最近は何だか狙いすぎるのか外しています……。

さて前回の予想結果から。
結果は……、

くすのき賞(POG)
4 ルクルス・中止

第28回シルクロードステークス
2 ナムラクレア・1着
5 シゲルピンクルビー・10着
8 マッドクール・3着
10 ショウナンバニラ・8着
13 キルロード・12着
次点
3 グルーヴィット・15着
14 ウインマーベル・7着
15 トウシンマカオ・4着

第37回根岸ステークス
2 ヘリオス・15着
6 ギルデッドミラー・2着
8 テイエムサウスダン・14着
13 レモンポップ・1着
14 バトルクライ・3着
次点
5 アドマイヤルプス・11着

結局、前回は買いませんでした。
まぁまぁ当たってるようにも見えますが、それぞれワイドBOXで買ったら赤字でしたので、スルーして良かったという結果です。
そしてPOG指名馬はまさかの競走中止でした。
改めてお馬さんはガラスの靴を履いて競争しているんだなと気付かされる次第です。

さて川崎記念です。
実を言いますと地方競馬はポイントが付くSPAT4で買うようにしたのですが、SPAT4で買ってからプラスになったことがありません。
比較的当たったている年末年始の地方競馬はJRAネット投票がキャンペーン対象だったので、SPAT4では買っていないのです。
果たしてSPAT4のジンクスを乗り越えることが出来るのか。
乞うご期待。


第72回川崎記念

3 テーオーケインズ

JBCクラシック王者、飛び飛びジンクスであれば馬券内か。

4 ペイシャエス

2100mの実績はプラス材料か、2000m以上の強さも感じる。

5 ウシュバテソーロ

東京大賞典王者、唯一の懸念は初の競馬場くらいか。

6 ノットゥルノ

ジャパンダートダービー王者、2100mのスタミナも十分か。

7 テリオスベル

直近は1800mが多いが2100mの実績もあり、馬場次第か。


以上!\( 'ω' )/



やはりJRA勢で人気順で決着が付くのかなとは思いますが、馬券内に食い込んできそうなお馬さんもいますので、面白いレースになりそうですね。
人気が集中しやすいので安易なBOX買いはトリガミになりやすいのが地方競馬交流戦です。
とりあえずは堅実に3連複BOXと人気順3頭の3連単BOXを考えています。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ



何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m