見出し画像

第59回 東京記念予想結果

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

はい、地方競馬を始めて以来の大外れですね。
何も当たりませんでした。
今思えば当日は流れの悪いことばかり起きていたので、お告げだったのかもしれないですね。
結果は……、

3 サトノプライム・8着
4 フレッチャビアンカ・3着
10 シュプレノン・10着
13 ウラノメトリア・4着
15 マンガン・5着

蓋を開けてみれば掲示板は1番人気から5番人気です。
比較的荒れるような話も聞いたので、自分を信じてピックアップしてみましたが、地方競馬重賞も人気順が安定なんですかね。

今回、ちょっと変わったことをしたと言えばこちらです。

画像1

南関東競馬の騎手名鑑です。
恥ずかしながら、地方競馬は始めたばかりですので地方競馬騎手の方をあまり知りません。
なので、今回はこちらの名鑑で勉強しながら、騎手も考慮してチョイスしてみたのですが、結果は変わりませんでしたね。

まぁ、JRAでも騎手で選んで外れることは多々ありますので、メインの予想ポイントはやはりお馬さん本体だと思います。



ということで、地方競馬重賞(S)のジンクスは破られませんでした。
次回地方競馬重賞はSI戸塚記念がありますが、相性が良いJpnIIIクラスのテレ玉杯オーバルスプリントにしようか悩んでおります。
全ては予定が空き次第ですが。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m