見出し画像

第39回マイルチャンピオンシップ

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

今日はソダシが出走するマイルチャンピオンシップですね!!!(空元気)
あ、先日の結果……やったほうがいいですか、そうですか。

さて昨日の予想結果から。

5回阪神5日4R2歳未勝利
1ラミアストラーダ・7着
2ジュンツバメガエシ・1着
6ハギノアルデバラン・5着
7レジェンドシップ・9着
8アレンテージョ・4着
10セオ・2着

5回東京5日6R2歳1勝クラス
4ティニア・2着

まぁ、そうはうまくいくわけないのですが、前走が予想以上に走りを見せてくれたので、やはり期待してしまった部分がありますね。
Twitterで調べると2000m走った割にはヘドバンしながら帰る元気があるそうなので、今回も本気で走っていないんだと思います。
果たしてレジェ氏のやる気スイッチを押せる日は来るのか……乞うご期待。
恐らく放牧になるので年内のレースはないと思います。
曾祖父ちゃんのメジロマックイーンも4歳新馬戦(当時)からメジャーなお馬さんになっているわけですから、焦る必要はないんだと思います。

POG指名のティニアも届かず2着……。
せっかく福島競馬場に来たので福島競馬をポチポチ遊んでいましたが全く当たらず、なんともうまくいかない日でした。

手持ちもすっかり冷えてしまい豚汁定食620円です。

さて今日はマイルチャンピオンシップ!
マイラーソダシがどこまでいけるのか!
乞うご期待。


第39回マイルチャンピオンシップ

6ソダシ

芝1600m負け無し、個人的にも生粋の1600mマイラーと思える。
前走の府中牝馬ステークスでも粘りのある先行を見せてくれた。
阪神外回りの実績も十分ではあるが、久しぶりの阪神競馬場という点が気になる。

10セリフォス

斤量有利な面はあると思うが1分32秒のタイムが光る。
直線が長い阪神外回りで末脚が光ると予想。
単勝複勝。


以上!\( 'ω' )/

やはりソダシが安定だと思うのですが、出馬表を見ていますとセリフォスが何だか気になってしまいまして、今回はセリフォスを推して見ることにしました。
ちなみに本当はピックアップ数が8頭(1・4・5・6・7・10・11・15)いましたが、先日の流れもありますので思い切って1頭の単勝複勝に変えました。

第39回マイルチャンピオンシップ:セリフォス

せっかく福島競馬場にいましたのでUMACAで購入済みです。
紙馬券ですと現地で払い戻し作業が必要ですが、UMACAだと自動で払い戻しされるので自分みたいな買って直ぐ帰る人にはピッタリかもしれません。



次週はジャパンカップですね。
個人的には凱旋門賞馬のアルピニスタが気になっていたのですが、まさかの引退……。
果たしてどのようなメンバーになるのでしょうか。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ


何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m