見出し画像

第58回報知杯フィリーズレビュー

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

さて縮小して一発目の中央競馬です。
土曜日の重賞は人気順としては荒れたようですが、7番人気まで一桁オッズだったみたいなので、誰が来てもおかしくないという難しいレースだったということでしょうか。

ということで前回の予想結果です。
結果は……、

第61回弥生賞
11着☆2 レッドテリオス
2着▲5 シンエンペラー
6着◎6 トロヴァトーレ
1着○7 コスモキュランダ
9着△10 ファビュラススター
次点
8着1 アドミラルシップ
7着9 ダノンエアズロック

あとちょっとって感じですが、3着が次点にもいません。
まあ、それもそのはずで「弥生賞も全通り買ってお釣りが来る可能性が高そうですね」なんて書いたわけですが、本当にその通りになりました。
流石に全通り買ってお釣りが来るようなレースを競馬始めて一桁が当てられたらすごいものです。
今日のフィリーズレビューもそうなるのでは!?と思いたくなりますが、15頭ボックスは3連複でも455点になるので流石に止めておきます。

さてPOGの進捗に行ってみたいと思います。
結果は……、

POG進捗2024/03/10
POG予定2024/03/10

順調に下がっています。
トライアル戦に出るようなお馬さんも一頭もいません。

ということで、一本勝負!
みんなのKEIBAのみんなの夢馬券が対象レースということで、おそらくフィリーズレビューだと思いますが、まあ間違っていても1レースのみです。
果たしてトライアル戦は全頭BOXレベルの波乱が続くのか。
乞うご期待。



第58回報知杯フィリーズレビュー

○3 バウンシーステップ
◎9 レディマリオン
△12 ジューンブレア
▲13 ポエットリー
☆14 キャンシーエンゼル
次点
2 ロゼフレア
5 カルチャーデイ
6 シカゴスティング
7 セシリエプラージュ
10 ドナベティ
11 マーシーラン

次点がたくさんピックアップされているように悩みまくりで自信はありません。
今回は自分のピックアップの法則よりもJRAが提供しているデータ分析を重視してピックアップしてみました。
主に馬体が軽いお馬さんをピックアップから除外しています。
そして今回も荒れると予想して、データに近い比較的人気薄をピックアップしてみました。
現状ダントツの1番人気がいますが、直近の人気が危険な感じがして外しています。
まあ、本当に相性が悪いので自分がピックアップから外したっていうことは3着以内は堅いんだろうなと思います。
3番、1400m実績で馬券内は堅そうな◎印。
9番、小回りのみの経験だが400mの距離短縮がどのように影響するか○印。
12番、新馬戦勝ちの再タッグと距離短縮でどこまでいけるか△印。
13番、実は◎印にしたいくらい気になる一頭、波乱を巻き起こしそうな▲印。
14番、初阪神、東京実績を考えると面白そうに見える☆印。


以上。\( 'ω' )/



ここまで人気薄をピックアップするならばワイドボックスでもお釣りが来そうなわけで、保険をかけるかどうか悩んでしまいますが、直近の流れだと傷口を広げるだけにもなりかねないので買わない……と思います。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

--ハッシュタグ用--

#競馬予想 #競馬 #中央競馬 #JRA #フィリーズレビュー #報知杯フィリーズレビュー

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m