見出し画像

第71回日経新春杯+第64回京成杯

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

まだまだ弱っていますが昨日よりはマシという感じでしょうか。
メンタルが弱ってる時って何かしら体も不調なのか起きれなくなるんですよね。
断続的とは言え、15時間くらい寝ました。
弱っているなと感じたら、まずは横になるに限ります。

ということで前回の予想結果です。
結果は……、

第61回愛知杯
14着☆1 グランスラムアスク
4着○5 アレグロモデラート
11着▲9 エニシノウタ
1着◎12 ミッキーゴージャス
6着△13 フラーズダルム

やっぱり眠いときと同じような予想になりましたね。
ここまで来ると要注意という方向で当たれば逆に面白かったのですが、1着が混じっているところが更につまらない予想になりました。

さて今日は重賞予想2つ。
年始からの連敗を止めることができるのか。
それとも今日も要注意ピックアップになるのか。
乞うご期待。



第71回日経新春杯

☆6 ディアスティマ
▲7 ハーツコンチェルト
△10 ハーツイストワール
○13 サヴォーナ
◎14 サトノグランツ
次点
3 インプレス
4 リビアングラス
5 レッドバリエンテ
9 カレンルシェルブル
11 ヒンドゥタイムズ

次点大量で迷いまくっています。
14番はGIIレベルの2400mなら特に問題なさそう+調子が良い鞍上で◎印。
13番も14番と同等、斤量ではこちらが分がありそうだが実績で○印。
7番は2400m実績十分、1着になる可能性すら感じる▲印。
10番は復帰明け、8歳でも実力を感じさせる△印。
6番は逃げられれば馬券内に来そうな☆印。

第64回京成杯

○2 バードウォッチャー
△3 レイデラルース
◎6 アーバンシック
☆8 ハヤテノフクノスケ
▲11 マイネルフランツ

こちらも育ち盛りの3歳ですから予想外の展開や馬場の波乱もありそうです。
6番、実績や3Fだけを見れば問題なさそうな◎印。
2番は1戦のみですが3Fを見ると魅力的な○印。
11番は2000m実績十分、初タッグでどうなるかという▲印。
3番、中山2000mの実績、こちらも初タッグで△印。
8番、前走稍重でのタイム、どのくらい成長があるかの☆印。


以上。\( 'ω' )/



オッズを見ると日経新春杯の方が大きく当てられる可能性が高そうですね。
まぁ、それだけ難しいレースということなのかもしれませんが。
京成杯は人気が集中しているようで当たってもあまり期待できそうにないですね。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ


--ハッシュタグ用--

#競馬予想 #競馬 #中央競馬 #JRA #日経新春杯 #京成杯

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m