見出し画像

4回東京4日 4回阪神4日 4回新潟1日(2歳新馬+POG選定+アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス)

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

季節の変わり目、体力的にも精神的にも優れない日々が続いておりますが、こうやって予想記事を書こうとすると、週末が来たなという風物詩的な習慣になっています。

さて先週の結果から。
第57回京都大賞典の結果は……、

6 アイアンバローズ・6着
10 ヴェラアズール・1着

久しぶりの当たりです!
しかも単勝狙いなので見事に的中ですね。
末脚で飛んでくる感じも展開予想通りなので、もしかして自分にはデータ予想よりも展開予想の方が向いているのかもしれませんね。

さて先週はJRAだけではなく地方競馬の予想もしていましたので見てみましょう。
マイルチャンピオンシップ南部杯の結果は……、

◎4 カフェファラオ・1着
○15 シャマル・3着
▲6 イグナイター・4着
△9 アルクトス・14着
☆1 ソリストサンダー・7着
次点8 ヘリオス・2着

なかなかの精度だと自分では思っておりますが、2番人気4番人気のJRA勢が予想以上に振るわない結果に。
ちなみに5着には地方勢が入っていますが、後出しですが個人的には地方勢で2番目に気になっているお馬さんでした。
先週の予想記事では……、

◎軸1頭ながしワイドか3連複かと考えていましたが、ギリギリでボックスにするかもしれません。
とりあえずは◎○単勝は買おうかなと思っております。

こういうことを書きまして、とりあえず単勝は的中!
ちなみに1,2着が写真判定レベルのハナ差だったので、単勝はドキドキしましたね。
そして3連複+ワイドの方はどうなったのかといいますと、ギリギリまで悩んだ結果、不良馬場と天候が怪しいので予想外のお馬さんが3着以内に入るかなと思いまして。
どうしても次点ヘリオスが気になってしまい、ワイドを◎軸流し、3連複を6頭ボックスと珍しく多めに買いました。
結果的には直感が当たり、ヘリオスが2着になったので程々プラスという結果になりましたね。
ヘリオスを買わなかったら赤字ですから大事ですね、気になる直感。

さて長くなりましたがPOGの進捗です。

画像1

更に下がっております。
ちなみにシルヴァーアーマーは残念な結果でした。
今のところ、2レース目に挑んでいるお馬さんが人気なのにもかかわらず後方に沈んで全滅なのでトラウマになりそうです。
掲示板内でポイント稼げるならばまだ良いのですがゼロです。

ということで、今週もPOG選定行きます!
4回東京4日 4回阪神4日 4回新潟1日メイクデビュー戦!+アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス!
最後1頭POGに登録するお馬さんはいるのか!
そして個人的な推し馬ソダシはどのような活躍をするのか!
乞うご期待。


4回東京4日3Rメイクデビュー東京

9 レッドバレンティア

母の父:ディープインパクト
POG候補

2 ジャスティンユウジ

父:キタサンブラック

4回東京4日5Rメイクデビュー東京

4 シュタールヴィント

父:ロードカナロア
母:マルセリーナ
母の父:ディープインパクト
POG指名

9 スキルヴィング

父:キタサンブラック
母の父:シンボリクリスエス

4回阪神4日4Rメイクデビュー阪神

3 ミオカーロ

父:キズナ

11 ブリタニア

父:ハービンジャー
母の父:クロフネ

4回阪神4日5Rメイクデビュー阪神

8 ダノンバビル

父:ロードカナロア

2 エイムインライフ

外国産馬

4回新潟1日5Rメイクデビュー新潟

13 フィレット

父:エピファネイア
母の父:マンハッタンカフェ

4 フラワートゥループ

父:ジャスタウェイ
母の父:サクラバクシンオー

第70回アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス

6 イズジョーノキセキ

1800mのタイムが好印象。
実績も自在な走法で場面に合わせて良い走りをしそう。

8 ライティア

1600mではあるが逃げ先行で3F33秒台は気になる。
自分のペースで流れをかき乱したら良いところに来そう。

9 アブレイズ

ヴィクトリアマイルでは3F33秒切り。
200m延長してその末脚がどこまで光るのか気になる。


以上!\( 'ω' )/

ついに最後のPOG指名をすることにしました!
POG指名に関しては血統+名前で速そうかなっていうのをピックアップし、ネットで検索して良さそうかなという感じです。
これからは見守りタイムですね。

そしてアイルランドトロフィー府中牝馬ステークスですが、今回は難易度が高いので馬券は買いません!
個人的な予想では誰が馬券内に来てもおかしくないような荒れる展開を予想します。
更に推し馬ソダシが出走しますがピックアップしませんでした!
ヴィクトリアマイルと同じ東京競馬ではありますが、最近の実績を見る限りでは個人的には1800mは辛いんじゃないかと思ってしまいます。
ソダシは生粋のマイラーかなと。



買わないとは言ったものの、ピックアップしたお馬さんが入ったらそれはそれで悔しいとか思ってしまいそうですが、やはり今回は買いません。(2度目)
とりあえず馬券も買っていないので純粋にソダシを応援したいところではありますが、またライブでは見られそうにないのが残念ですね。
ソダシがんばれー!
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m