見出し画像

第58回北九州記念+第59回札幌記念+α(阿賀野川特別+手稲山特別+NST賞+メイクデビュー)

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

題名が長くなってしまいましたが、メインは重賞です。
その他はキャンペーンのWIN5用の予想ということで。

ということで前回の予想結果です。
結果は……

3回新潟3日 3レースメイクデビュー新潟
除外◎2 エンブレムボム
1着14 ブループリマドンナ
3回新潟3日 5レースメイクデビュー新潟
1着◎13 レディーエンジェル
3着14 サクソフィーナ
3回小倉3日 5レースメイクデビュー小倉
1着◎8 シークレットキー
2着11 マニーブルース
3回小倉3日 6レースメイクデビュー小倉
1着11 コパノアントニオ
7着◎15 ファインプリンセス
2回札幌3日 5レースメイクデビュー札幌
7着◎4 トーセンシナモン
2着11 ラーンザロープス

1番人気が除外になっていた時点で今日も怪しいかなと思いましたら、まさかのWIN4です。
最後の1レースもギリギリクビ差の2着でしたが、「まぁ、そうはうまくいかないよね」と笑えるくらいには余裕もありました。
しかも、穴としてピックアップしたお馬さんが3勝してくれたので、直近の不調を吹き飛ばすくらいのプラスです。
本命じゃなくて穴の方が勝つってどうなのっていう話ですが、当たりは当たりなので素直に喜びます。
不調が続いても、こういうことがあるから競馬は面白いんですね。
買わない買わない言っていたのに結局買ったのかいという話でしたが、これは買わなかったら本当に不調で泣き崩れるパターンでした、はい。

さて今日は重賞2つとWIN5用とメイクデビューと目白押しです。
一応、キャンペーンの期限は来週開催までですが、のんびり構えていると逃してしまいそうなので、北九州記念or札幌記念に分散して買ってみようと思います。
枠連とかは人生初になるわけですが、果たしてどうなるのか。
乞うご期待。



3回新潟4日 5レースメイクデビュー新潟

◎4 ベストミーエヴァー
14 アオイメルスイ

3回小倉4日 5レースメイクデビュー小倉

3 ニシノザイホウ
◎16 ピカリ

2回札幌4日 5レースメイクデビュー札幌

POG◎2 ウールデュボヌール
6 サトノオラシオン

何となく大物感が漂っていたのでPOG指名です。

WIN1:阿賀野川特別

▲4 リアド
△7 リビアングラス
◎9 コレオグラファー
◯16 エクセレントタイム

個人的には距離延長よりは距離短縮から選びたくなるのです。

WIN2:手稲山特別

▲2 シルフィードレーヴ
◯3 イズンシーラブリー
△4 ナリタローゼ
◎11 ミズノコキュウ

1200mは予想が難しいです。
しかしここ直近では騎手の経験が物を言うレースが多い気がするので、騎手で選んでいる部分があります。

WIN4:NST賞

△4 チェイスザドリーム
▲5 デュアリスト
◯7 アルファマム
◎8 ファーンヒル
☆9 エリモグリッター

ダートですが、こちらも1200mですね……。
安達太良S組が堅いのではないかと思ったピックアップです。

第58回北九州記念

▲4 サンキューユウガ
◯9 ママコチャ
☆13 デュガ
△15 ジャスパークローネ
◎18 モズメイメイ
次点
1 ストーンリッジ
11 トゥラヴェスーラ

本命の重賞短距離ですね、1200mは本当に悩みます……。
ハンデ戦で斤量が変わったりしていますし、更に予想が難しいです。
18番は前走フライング疑惑が生まれるほどのスーパーロケットスタートでしたが、今までのレースを見ると素晴らしいスタートを決めているんですよね。
更に今回は斤量も減っていますから、鞍上がレジェンドから変わってしまうとはいえ、短距離GIを勝ったことがある騎手ですから問題ないのかなと思います。
札幌記念でキャンペーンを固めようと思いましたが、18番軸のこちらにするかもしれません。

第59回札幌記念

◎5 ジャックドール
◯6 ダノンベルーガ
☆8 マテンロウレオ
△12 ヒシイグアス
▲13 プログノーシス
次点
2 ウインマリリン

こちらも悩ましいですね。
「スーパーGII」の異名は伊達ではないオールスターです。
ここでのネックは洋芝小回りですかね。
直線が短いですのでやはり逃げ・先行勢が強いのかなという印象があります。


以上。\( 'ω' )/



今日でキャンペーン条件を満たそうかと思いましたが、かなり悩ましいですね……。
自信があるかないかで言えば両方ないです、強いて言えば北九州記念でしょうか。
とりあえずオッズを見ながら組み立てていきたいと思います。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ


--ハッシュタグ用--

#競馬予想 #競馬 #中央競馬 #JRA #新馬戦 #メイクデビュー #阿賀野川特別 #手稲山特別 #NST賞 #北九州記念 #札幌記念 #WIN5

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m