見出し画像

第37回セントウルステークス+第68回京成杯オータムハンデキャップ+メイクデビュー

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

先週までの好調が嘘のように安定の結果です。
台風が爆発飛散したら夏が戻ってきましたね、まだまだ夏競馬です。(?)

ということで前回の予想結果です。
結果は……、

4回中山1日 4レースメイクデビュー中山
5着◎8 ダンテズセヴン
12着11 キモンゲーム
4回中山1日 5レースメイクデビュー中山
9着2 マイネルエムロード
3着◎3 ヘザルフェン
4回阪神1日 4レースメイクデビュー阪神
7着◎6 ミグラテール
8着10 ドラムライム
4回阪神1日 5レースメイクデビュー阪神
3着◎3 ミクロフィラム
4着6 クイーンオブリリー
第8回紫苑ステークス
6着▲1 ミタマ
2着◯3 ヒップホップソウル
10着◎14 グランベルナデット
9着△15 エミュー
15着☆17 ダルエスサラーム
次点
5着7 ミシシッピテソーロ
12着10 ソレイユヴィータ
17着11 マーゴットミニモ
13着12 アマイ
16着16 アップトゥミー

当たりが続くと穴狙いになる悪い癖が出ていますね。
紫苑ステークスに至っては次点含めて17頭中10頭もピックアップして馬券内1頭って笑ってしまいますね。
もちろん何となく気になったとりあえずのピックアップも次点に書いてあるわけですが、ここまで酷いのは久しぶりです。
馬場の状態だったりを深読みしすぎた感じがありますね。
距離延長組だったり、坂のない地方の競馬場で勝ち上がってきたお馬さんをどう考慮するかまだ難しいところですね……シランケド。

さて今日も重賞2つとメイクデビューを中心にやっていきたいところです。
果たして巻き返せるのか、それとも絶不調突入か。
乞うご期待。



4回中山2日 3レースメイクデビュー中山

2 ヤマタケプレーダ
◎15 ネオシルバー

4回中山2日 5レースメイクデビュー中山

11 アタラヨ
◎13 アンドローゼス

4回阪神2日 4レースメイクデビュー阪神

2 タイセイアルテミス
◎10 ニエキヤ

4回阪神2日 5レースメイクデビュー阪神

◎2 カエルム
6 ダイシンアレス

第37回セントウルステークス

◎6 ビッグシーザー
△7 エイシンスポッター
▲8 アグリ
☆13 ディヴィナシオン
◯14 スマートクラージュ
次点
1 ロンドンプラン
4 ドルチェモア
5 ジャングロ

短距離なので難しいですね。
そんなに荒れないかなと思いつつ、穴のお馬さんを混ぜています。

第68回京成杯オータムハンデキャップ

◯2 ソウルラッシュ
▲4 メイショウシンタケ
◎5 インダストリア
△6 シャイニーロック
☆7 グラニット
☆10 ウイングレイテスト

問題はこっちですね。
次点がいなくて珍しく6頭ピックアップになっています。
何故ならば、仮のピックアップ段階で選んだのは全頭だったからです……。
そこから絞りに絞って6頭です。
たまには6頭ボックスでも良いかなとは思いますが、こういう迷いに迷った6頭ボックスに限ってハズレたりするので、ギリギリまで悩みます。
強いて言えば7番を次点にするかもしれません。


以上。\( 'ω' )/



今週は自信のない予想ばかりでした。
山あり谷あり、それが競馬の面白いところですかね。
しかし、予想力と言いますか考える力が身につくので奥が深いなとしみじみ感じるところです。
来週は3連戦、そしてキャンペーン日は24Rチャレンジをします。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ


--ハッシュタグ用--

#競馬予想 #競馬 #中央競馬 #JRA #新馬戦 #メイクデビュー #セントウルステークス #京成杯オータムハンデキャップ

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m