見出し画像

第66回サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス+ 第41回ニュージーランドトロフィー+第70回クイーンエリザベスステークス

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

気づけば週末、競馬のお時間です。
既に4月って感じで今年は早く感じますね。
そして今週はついに桜花賞、来週は皐月賞とスターホース誕生の瞬間を見れるわけです。
果たして今年はどんなドラマを見せてくれるのか楽しみです。

さて前回の予想結果です。
結果は……、

2回阪神4日4レース3歳未勝利
7   レジェンドシップ・5着
5   ルクスビッグスター・7着
6   ペネトレイトゴー・8着
8   ファームツエンティ・1着
11   ゴールデンスナップ・3着
13   ウィズユアドリーム・9着

第67回大阪杯
☆1   ジェラルディーナ・6着
△6   ヴェルトライゼンデ・9着
☆7   マテンロウレオ・4着
○9   ジャックドール・1着
◎11   スターズオンアース・2着
▲14   ヒシイグアス・7着

レジェンドシップに関しては既に『一口馬主生活』の方で書いてありますので、そちらを見ていただければいいですが、馬券としても荒れたレースになりましたね。
大阪杯は馬連ならば当たりという感じですが、もちろん自分はハズレです。
7番が4着まで来ていたので、あとちょっとって感じでしたね。

さてPOGの進捗に行ってみたいと思います。
結果は……、

POG成績2023/04/08

レジェンドシップが5着で賞金を獲得したのでポイントは獲得しましたがランクダウンです。
新馬戦までは調子が良いPOG指名馬が多かったのですが、そこからは苦戦しております……。
こうやって追いかけていると厳しい世界だということを痛感します。
さて今週は3頭出走です。

POG出走2023/04/08

さて今日はPOG出走予定もないので重賞オンリーです。
前回は予想をお休みした日に当たってしまいましたが、今回はどうなるか。
乞うご期待。


第66回サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス

△3   ウインシャーロット
○5   ママコチャ
☆6   テンハッピーローズ
◎7   ルージュスティリア
☆10   アンドヴァラナウト
▲11   イズジョーノキセキ
次点
4   フラーズダルム
8   ピンハイ

次点がいるくらい迷っています。
1着は7番が堅いと思いますが、2着以降が悩ましいです。
ここまで来ると2着以降は団子になってゴールしそうな予感もしますね。
馬場も悪そうなので多少は荒れそうな気もします。
7番軸の3連単狙っても良さそうな気がしますが果たして。


第41回ニュージーランドトロフィー

☆2   ルミノメテオール
◎5   エエヤン
○8   ドルチェモア
▲13   メイクアスナッチ
△15   ウンブライル

こちらはほぼ人気順のピックアップです。
しかし3歳トライアル戦ですから、急に頭角を現すお馬さんもいますので分からないものです。


第70回 クイーンエリザベスステークス

6   ニューメリアン

せっかくなのでチャレンジしてみます。
こちらも地方競馬みたいに全国各地の様々な競馬場を加味しないといけないので難しいのですが、前走が気になった一頭です。


以上。\( 'ω' )/



GIIやGIIIは予想が難しいですね……。
別にGIが簡単というわけでもないですが、比較的人気順になりにくい感じがしますので、そういう意味では穴を狙うならばベストなのかもしれませんね。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m