見出し画像

第60回 関東オークス | 関東オークス JpnII 6/12(水) 川崎競馬 11R 地方競馬

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

今月は毎週交流重賞が行われるようですね。
とりあえず、直近はキャンペーン対象レースのみチャレンジ予定です。

ということで、前回の地方競馬予想結果です。
結果は……、

第70回 東京ダービー
5着△4 ハビレ
3着◎7 アンモシエラ
2着◯10 サトノエピック
7着☆12 フロインフォッサル
1着▲14 ラムジェット

印はぐちゃぐちゃですが、とりあえず3強ということで当たりです。
予想以上にラムジェットの実力があったようです。
3連単730円、交流重賞らしい堅い結果となりましたが、ハイリスクローリターンだとは思って買い目は抑えていたのでとりあえず無事に久しぶりのプラスです。
4着に高知所属馬が入ったのは予想外でした、もうちょっと長かったら危なかったですね。

さて『すぱっと!POG!』の進捗はこちら。

すぱっと!POG!2023-2024成績2024/06/12

最終結果ですね。
そんなに下がることもなく、キリ番になることもなくという結果でした。
何度も言いますが、有力なお馬さんをピックアップできて三冠路線はかなり期待していたのですが、結局怪我で一頭も挑戦できず……。
これが競走馬の世界なんだなと思い知らされる次第です。
ちなみにジャパンダートクラシックには参戦するようですが、POGには関係ない話なのです。

すぱっと!POG!2024-2025成績2024/06/12

ということで、次回からはこちらのみになります。
新規指名は今回もいません。
未勝利戦にチャレンジしたお馬さんがいますが2着……。
有力と言われていたのですが、やはり能試タイムが全てを物語っている気がします。
1枚しかないワイルドカードですが、このお馬さんに使うかもしれません。

ということで、関東オークス!
今回も3強決着となってしまうのか。
それとも予想外の結果となるのか。
乞うご期待。



第60回 関東オークス

◎3 イゾラフェリーチェ
△5 プリンセスアリー
◯6 アンデスビエント
☆7 ローリエフレイバー
▲9 クリスマスパレード

うーん、人気としては3強って感じに見えてしまいますが、個人的にはなかなか怪しい3強な気がしてしまいます。
芝転向だったり2100m経験がなかったりと波乱を呼ぶ要素は多そうです。
しかし最近の流れでは市場のほうが冷静な人気順になっているので3強で良いのかもしれません。
結局分かりません。
3番、逃げ先行無理のない位置取りで良い走りをしそうな◎印。
5番、地方勢より末脚が効きそうな△印。
6番、成績だけ見れば本命にしたいが、逃げでスタミナが保つか不明な◯印。
7番、強いて上げればだが逃げ先行が多いJRA勢とバトって沈みそうなので買わない☆印。
9番、2200mをこなすスタミナはあり、初ダートでどうなるか▲印。



なかなか難しいレースになりそうなので無理しない予定です。
とりあえず、◎~△までの4頭で組み立てる予定です。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

--ハッシュタグ用--

#競馬予想 #競馬 #地方競馬 #川崎競馬 #交流重賞 #関東オークス #Jpn2 #JpnII #11R

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m