見出し画像

第29回マーメイドステークス | マーメイドステークス GIII 6/16(日) 京都競馬 11R JRA

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

あまり体調が芳しくないので、こういう時に無理して予想をしても良い結果になった例はないのですが、一発逆転な荒れそうなレースに見えるのでチャレンジしたいと思います。(フラグ)

ということで前回の予想結果です。
結果は……、

第31回函館スプリントステークス
9着▲3 アサカラキング
1着◯4 サトノレーヴ
5着☆5 オタルエバー
10着◎11 ジャスティンスカイ
3着△13 ビッグシーザー
次点
11着6 シナモンスティック

第41回エプソムカップ
10着◎1 トゥデイイズザデイ
9着☆4 ヴェルトライゼンデ
13着△7 マイネルケレリウス
4着◯11 サイルーン
5着▲15 アルナシーム
次点
3着10 シルトホルン

うーん、もうちょっとGIIIらしいレースが見られるかと思ったのですが、意外と人気で決着しましたね。
それだけ市場人気のほうが冷静に分析できているということでしょうか。
つまり今日のGIIIもハンデ戦ではありますが、人気が堅そうに思えてしまいますね。

さてPOGの進捗に行ってみたいと思います。
結果は……、

POG進捗2024/06/16

今週も指名していません。
シルバーレイン辺りが気になってはいたのですが、もうちょっと様子を見ることにします。
前も言いましたが、今回のPOGはGIに出走していそうな名前でピックアップします。

ということで、マーメイドステークス!
ハンデ戦らしい荒れた結果となるのか。
それとも市場は冷静なのか。
乞うご期待。



第29回マーメイドステークス

▲1 ベリーヴィーナス
☆6 ホールネス
△9 コスタボニータ
◎13 アリスヴェリテ
◯15 エーデルブルーメ
次点
4 ミッキーゴージャス
8 セントカメリア
11 インザオベーション

現状11番人気までオッズが10倍台ですから、誰が来てもおかしくないレースということで良いでしょうか。
当てたら面白そうなレースですが、当てるのも難しそうなレースですね。
1番、斤量減で逃げ切ったら馬券内は確実そうに見える▲印。
6番、3連勝中、実力のお馬さんに囲まれて覚醒しそうな☆印。
9番、小回り経験を活かしてコーナーで加速しそうな△印。
13番、前走2000m57秒台そこからさらに斤量減、スタートを決めて思い切って逃げ切ったら1着になりそうな◎印。
15番、安定の鞍上、安定の厩舎、このタッグは気合が入っていそうな◯印。


以上。\( 'ω' )/



来週は前半戦集大成となる宝塚記念ですね。
どんなドラマが見られるのか楽しみです。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

--ハッシュタグ用--

#競馬予想 #競馬 #中央競馬 #JRA #京都競馬 #G3 #GIII #11R #マーメイドステークス

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m