見出し画像

第56回スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

先週は全然当たらず、比較的得意としている地方競馬クイーン賞もチャレンジしたのですが、とことん当たらず、今週は止めようかなと言うくらい気持ちが折れていたのですが、出馬表を見ているとやってみようかなと思うのは世の常ですかね。

さて先週の予想結果から。
結果は……、

ベゴニア賞
4クロスライセンス・9着

第42回ジャパンカップ
15シャフリヤール・2着

シャフリヤール行けると思ったのですが残念です。
海外の騎手が勝つという謎の予想は当たっていましたね。

さてPOGの進捗に行ってみたいと思います。
シュタールヴィントがGIIIで4着でしたが結果は……、

POG成績2022/12/03

あまりポイントはゲットしていませんが、トータルポイント賞は少しランクアップしました。
今週は出走するお馬さんがいませんが、在厩しているお馬さんはまだまだいますので今後の展開に期待です。

さて前述の通り買う予定はなかったのですが、どうしても気になったので1頭だけで勝負したいと思います。
果たしてどうなるのか、乞うご期待。

第56回スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス

7シルヴァーソニック

前走は落馬して58キロ軽くなったとは言え、最後まで自分で考えて走り切るスタミナは評価できると思われる。(最後は激突してしまったけど)
実績がある鞍上でどのような采配となるか。
単勝複勝予定。


以上!\( 'ω' )/



今回はシンプルに直感で選びました。
明日はチャンピオンズカップですが、チャレンジするかどうかは気分次第です。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ


何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m