見出し画像

第73回フジテレビ賞スプリングステークス

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

さて今日も一本勝負で行きます!
来週からは先日の日記で書いた通り、キャンペーンも5本勝負くらいになりますが、金額がいつもより低いので重賞以外は節約して単勝1点勝負になると思います。

ということで前回の予想結果です。
結果は……、

第58回報知杯フィリーズレビュー
4着◎3 バウンシーステップ
10着○9 レディマリオン
13着△12 ジューンブレア
11着▲13 ポエットリー
除外☆14 キャンシーエンゼル
次点
6着2 ロゼフレア
7着5 カルチャーデイ
12着6 シカゴスティング
3着7 セシリエプラージュ
7着10 ドナベティ
11 マーシーラン

笑えるくらいかすってもいません。
今回も全通り買いでお釣りが来るかと思ったのですが、1番人気が混じったのでそれはそれで予想とは違う残念な結果ですね。
ここ最近は若手3人衆とは予想が本当に相性が悪いんですよ。
まあ、ギリギリで14番が競走除外となった時点で自分の予想は終わったようなものです。
そもそもピックアップしたお馬さんが馬券内に入っていないので、これはこれで変換されて傷口が浅くなってラッキーな流れだったのかもしれません。

さてPOGの進捗に行ってみたいと思います。
結果は……、

POG進捗2024/03/17

出走予定もいません。
前も言いましたが「すぱっと!POG!」の方が絶好調です。
ポイントランキングベスト3のお馬さんを全頭指名できているおかげで、ついに700位台にまでなりました。
今年はまだ出走を大物もいますので「すぱっと!POG!」は楽しみです。

ということで、皐月賞トライアルのスプリングステークス!
阪神大賞典もなかなか見逃せないメンバーな気がしますが、スプリングステークスに絞ります!
今回もトライアル戦らしい荒れた全頭買いレースになるのか。
乞うご期待。

第73回フジテレビ賞スプリングステークス

○2 ルカランフィースト
◎3 ウォーターリヒト
▲4 シックスペンス
☆5 チャンネルトンネル
△9 コスモブッドレア
次点
6 ペッレグリーニ
7 アレグロブリランテ

今回もJRAのデータからピックアップです。
さすがに10頭しかいませんし、場数を踏んでいるお馬さんも多いので、全頭買いでお釣りが来るような結果にはならないと思いたいです。
2番、相性が悪いといいつつピックアップ、前走と中山巧者を考えれば馬券内は堅いと信じたい○印。
3番、重賞2回馬券内の実力は堅そう、初中山だけが懸念事項だが1着で流しても面白そうな◎印。
4番、中山マイル2連勝、200m延長も問題なさそうな▲印。
5番、中山マイル32秒台が気になる、200m延長でどうなるか☆印。
9番、前目につければ馬券内に残りそうな△印。


以上。\( 'ω' )/



10頭で5頭ピックアップして外したらまあまあ凹みますが、今年の流れはそんなもんです。
ここまでそういう感じであれば3番軸の3連単とかやって遊んでも面白そうですね。
ギリギリまで悩んでみましょう。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

--ハッシュタグ用--

#競馬予想 #競馬 #中央競馬 #JRA #スプリングステークス #フジテレビ賞スプリングステークス

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m