見出し画像

アルメリア賞(POG)+ 第60回報知杯弥生賞ディープインパクト記念

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

体調がすぐれない時は予想もすぐれませんね。
まぁ、そんなもんですが、今日もお休みしようかと思いましたが、とりあえず書けるところまで書きます。

さて前回の予想結果です。
結果は……、

第30回チューリップ賞
△1 アンリーロード・12着
○3 ルミノメテオール・4着
◎8 ドゥーラ・15着
▲9 モズメイメイ・1着
☆12 カフジキアッキエレ・11着

第18回夕刊フジ賞オーシャンステークス
◎2 ナランフレグ・9着
▲6 ジュビリーヘッド・5着
○11 キミワクイーン・12着
△13 エイシンスポッター・3着
☆14 スンリ・8着

散々な結果です、はい。
1番人気が両方とも馬群に飲まれて動けなくなったのは逆に笑いました。
とりあえず、チューリップ賞は育ち盛り、オーシャンステークスは短距離で紛れそうってことで比較的荒れそうかなという予想は合ってたみたいですね。
まぁ、そこが合っていても当たらなければ意味ないのですが。

ということで、かなり気持ちが折れていますが、続けることに意味があると思いたいので今日もチャレンジします。
久しぶりのPOG出走の様子も見てみましょう。
果たしてどうなるのか。
乞うご期待。


アルメリア賞

○7 シュタールヴィント

このメンバーであれば3着以内につけそうではあるが、直近のレースで末脚は光ってないのが懸念点。


第60回報知杯弥生賞ディープインパクト記念

◎1 レヴォルタード

東京で2分切り、直線が短い中山でも前目につけていきそう。

○4 トップナイフ

ホープフルステークス2着の実績は大きいか。

△6 タスティエーラ

3Fが光る、比較的頭数が少ない馬群から抜けられるか。

▲7 ゴッドファーザー

逃げと鞍上のタッグ、今年も侮れない組み合わせ。

☆8 セッション

人気は薄めであるが、ホープフルステークスを連想させる組み合わせ。


以上!\( 'ω' )/



意外と書けました。
弥生賞は頭数が少ないので3連単も狙いやすいのかなと思いますが、今年の育ち盛りレースは荒れそうな気がしてきます。
印はつけていますがおとなしくボックスが良いのかなと思っています。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m