見出し画像

第66回スワンステークス+第12回アルテミスステークス+メイクデビュー

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

散々な競馬が続いておりますが、別な方で良いことがあったので今週は前向きに取り組めそうです。

ということで前回の予想結果です。
結果は……、

4回東京7日 4レースメイクデビュー東京
14着◎5 アアル
2着13 アシャカデュメ
4回東京7日 5レースメイクデビュー東京
9着4 ピュアスマイル
5着◎6 ファイツオン
2回京都7日 4レースメイクデビュー京都
9着◎7 カレンメラメーラ
8着8 ラピダリア
2回京都7日 5レースメイクデビュー京都
2着◎3 ヴィスマール
5着6 プルミエプランタン
4回新潟4日 5レースメイクデビュー新潟
5着5 グラティアスミノル
2着◎8 エンバーク
4回新潟4日 7レース3歳以上1勝クラス
7着7 レジェンドシップ
9着4 ガルムキャット
2着5 ヒメワカバ
11着6 コナブラック
8着9 プロヴァーブ
6着10 ドラミモン
第84回菊花賞
4着☆6 リビアングラス
2着◎7 タスティエーラ
5着☆8 サヴォーナ
10着○11 サトノグランツ
6着△12 ハーツコンチェルト
9着▲15 ファントムシーフ
次点
13着2 ウインオーディン
1着17 ドゥレッツァ

ストレート負けです。
日曜日のストレート負けは競馬人生初かもしれませんね。
菊花賞も恒例の次点に馬券内という事象が続いています。
おそらく今週もそんなところでしょう。
とペシミストになっています。
まぁ、成績悪い方がキャンペーンが当たるので、そちらに期待です。

さてPOGの進捗に行ってみたいと思います。
結果は……、

POG進捗2023/10/28

新規指名馬は凡走してしまいましたが、1勝クラスにチャレンジしたお馬さんが買ったのでプラスです。

POG出走予定2023/10/28

恐らく10月くらいまでにデビューしているお馬さんがGIに出ているようなイメージですので、今週も追い込みで追加指名です。
そして更にGIIIアルテミスステークスに出走するお馬さんもいます。
JRA-POGでは重賞勝ったお馬さんを指名したことがないので楽しみですね。

さて今日はメイクデビューと重賞2つ!
馬券の流れは悪いが、良いことがあった先週。
その流れにのって先週の不調を取り戻すことはできるのか、果たして。
乞うご期待。



4回東京8日 4レースメイクデビュー東京

3 ダイシンオリーブ
◎10 ジークルーネ

4回東京8日 5レースメイクデビュー東京

5 ファイアクラッカー
◎10 ブライトマン

2回京都8日 4レースメイクデビュー京都

◎5 アメリカンマーチ
9 エブリモーメント

2回京都8日 5レースメイクデビュー京都

2 ウインサマースノー
◎5 ブエナオンダ

第66回スワンステークス

▲1 エクセトラ
◎2 ルガル
○9 アヴェラーレ
☆10 メイショウソラフネ
△15 ララクリスティーヌ
次点
3 ウイングレイテスト
7 デュガ
13 ミッキーブリランテ
16 ウインマーベル

かなり悩みまくっています。
馬券内を次点に回すのがジンクスになっていますが、このレースに関してはそうなっても仕方ないかなっていうくらい難しいです。

第12回アルテミスステークス

▲2 ショウナンマヌエラ
◎4 チェルヴィニア
○8 サフィラ
△9 スティールブルー
☆10 ラヴスコール

ほぼ人気順ですね。
4番を軸にして買い目を節約してもいいかなと思っているくらいです。


以上。\( 'ω' )/



明日は天皇賞(秋)ですね。
ぱっと見る限りでは2強に誰が食い込むかという形ですが、3連単でもチャレンジしてみようかなと思っているくらいです。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ


--ハッシュタグ用--

#競馬予想 #競馬 #中央競馬 #JRA #新馬戦 #メイクデビュー #スワンステークス #アルテミスステークス

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m