見出し画像

第47回 帝王賞 | 帝王賞 JpnI 6/26(水) 大井競馬 11R 地方競馬

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

今日は帝王賞です!
場外馬券場キャンペーンがあるらしいので、タイミングが合えば言ってみたいところです。
今年はJRAも場外馬券場でも競馬キャンペーンが何も当たっていないような……。

ということで、前回の地方競馬予想結果です。
結果は……、

第28回 さきたま杯
3着◯2 シャマル
2着▲5 イグナイター
1着◎7 レモンポップ
11着△8 サンライズホーク
7着☆9 バスラットレオン
次点
4着11 タガノビューティー

堅い決着となりました。
レモンポップが別クラスではないかというくらいの安定感で改めてビックリです。
そして差しが効きにくい感じがあった浦和競馬で4着まで来たタガノビューティーもビックリですね。
もっと直線の長いところだったら問題なくピックアップだったのですが。

さて『すぱっと!POG!』の進捗はこちら。

すぱっと!POG!2024-2025成績2024/06/26

新規指名はいません、そして未だに南関東+JRAは指名しておりません。
不穏な空気がしていた指名馬が勝ち上がったので、ちょっと安心ですね。
今のところ全員未勝利脱出です。
強いて言えば期待していた別なお馬さんの方が実は危ないんじゃないかという空気なので、今年は厳しい流れになりそうです。

ということで、帝王賞!
出馬表を見る限り、誰が勝ってもおかしくないような難しいレースになりそうな気がします。
無事に当てることができるのか。
そしてキャンペーンも当てられるのか。
乞うご期待。


第47回 帝王賞

▲1 グランブリッジ
◯5 ノットゥルノ
◎8 ウィルソンテソーロ
☆11 メイショウハリオ
△12 キングズソード
次点
☆3 ディクテオン
4 サヨノネイチヤ
7 セラフィックコール

交流重賞は基本的に堅いレースだと思っていますが、今年は波乱が起きることが多い印象です。
そして今回の帝王賞は今年を象徴するかの如く予想するのが難しいレースに見えてしまいます。
当てると大きそうですが、今日は株の調子が良かったのでジンクス的に競馬の調子が悪くなると判断。(?)
そもそも難しいので嗜む範囲でチャレンジ予定です。
4番、2100m2着のスタミナあり、距離短縮で▲印。
5番、前走の逃げは圧巻、今回も前目につけたら面白そうな◯印。
8番、自在脚質だが、長めの直線で後ろから飛んできそうな◎印。
11番、元相帝王、砂質が変わっても大井2000m掲示板内実力はあるが果たして☆印。
12番、JBCクラシック実績あり、久しぶりの2000mでどうなるか△印。


以上。\( 'ω' )/



いやぁ、見れば見るほどオールスターですね!
迫力のあるレースが見られそうです。
今回は雨振らないよね……?
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

--ハッシュタグ用--

#競馬予想 #競馬 #地方競馬 #大井競馬 #交流重賞 #帝王賞 #Jpn1 #JpnI #11R

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m