見出し画像

神奈川記念

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

今日は神奈川記念!
神奈川で競馬を行われて100周年記念の記念重賞とのこと。
つまり、今年だけという限定レースになるので第○回もないわけですね。
これは記念にやるしかないです、交流重賞ですし!!!

ということで前回の地方競馬予想結果です。
結果は……、

第74回 全日本2歳優駿
2着◎1 イーグルノワール
8着☆8 ゼルトザーム
5着○9 サトノフェニックス
4着▲10 ナスティウェザー
1着△12 フォーエバーヤング
次点
11着4 オスカーブレイン
3着7 サントノーレ

なんだか2歳戦らしい(?)わちゃわちゃしたレースになりましたね。
スタート直後にJRA勢同士で潰しあったのが残念です。
それにしても12番強いですね、今後のダートレースの顔になっていくのでしょうか。
そして、まさかのPOG指名馬が3着でした!!!
しかし、馬券にはピックアップしていなかったのでゴール板を通過した時には複雑な感情に。
今年は交流重賞予想も本当にボロボロです、はい。

連日の場合はPOGの進捗は省くのですが、一応どのくらいプラスになったかということで今日も進捗を載せます。

さて『すぱっと!POG!』の進捗はこちら。

すぱっと!POG!成績2023/12/14

なかなかのプラスになりましたね。
3位賞金ポイントと出走ポイントもつくので大幅なプラスです。
23年中に1500万ポイント貯めるというクエストがあるのですが、果たして間に合うのだろうか。

ということで神奈川記念!
最初で最後かもしれないレースは果たしてどんな成績になるのか。
乞うご期待。



神奈川記念

▲3 キャリックアリード
◎4 ヴィブラフォン
○5 ユティタム
△6 オマツリオトコ
☆10 マッドルーレット
次点
2 フォーヴィスム
11 ニューモニュメント

交流重賞ですが難しいレースのような気がします。
……が、今の自分の流れだと人気順で堅いのかもしれません。
4番は前走タイム、そして逃げてくれたらロスなく面白くなりそうかなと◎印。
5番は前走は着順で悪く見えますがタイムは程々、安定の鞍上で復活しそうということで○印。
3番は地方のベテラン鞍上でどこまでいけるかという期待で▲印。
6番は前年度全日本2歳優駿の実績あり、久しぶりの1600mで安定感があるかという△印。
10番は人気が薄いのですが、川崎1500mでは悪くないタイムで、成績もどうしても気になってしまったので☆印。



今年は交流重賞も調子が悪いので予想自体がブレていますね。
来週も交流重賞はあり、更にキャンペーンも始まるので程よくチャレンジ予定です。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ


--ハッシュタグ用--

#競馬予想 #競馬 #地方競馬 #川崎競馬  #交流重賞 #神奈川記念

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m