見出し画像

第40回東海テレビ杯東海ステークス+第64回アメリカジョッキークラブカップ

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

片付けの追い込み作業をしたいところですが、よりによって寒波が襲来しておりまして、かじかみながら片付けをしております。
果たして片付けは間に合うのか。
乞うご期待。
……ではなくてですね。

さて前回の予想結果から。
結果は……、

第63回京成杯
4 ソールオリエンス・1着
5 シルヴァーデューク・5着
6 シルバースペード・9着
7 セブンマジシャン・3着
9 シャンパンカラー・6着

第70回日経新春杯
1 ヤマニンゼスト・4着
2 ヴェルトライゼンデ・1着
4 ハヤヤッコ・6着
8 ヴェローナシチー・11着
12 プラダリア・3着

まぁまぁ当たってるように見えますが、京成杯は直前で4番を外して4頭BOXにしていたというオチでした。
5頭BOXで当たったとしてもトリガミだったので、逆に被害は少ないくらいですね……。
日経新春杯はやはり馬場がネックという感じですかね、稍重になったみたいですが、やはり後方に控えているお馬さんが伸びないように見えました。

さてPOGの進捗に行ってみたいと思います。
結果は……、

POG成績2023/01/21

ちなみに今週は1頭出走予定です。

POG出走予定2023/01/21

正直に言いますと、今回は応援予想もしない予定でしたが、一応しますかね。

さて今日の予想もキャンペーンとPOG指名馬の予想。
流れを変えることができるのか。
乞うご期待


1回中京8日 1レース3歳未勝利

11アヘッド

距離延長、そしてダート路線へ。
前走を見る限りでは何も分かりませんでしたが、スタミナとパワーがあるのかもしれません。


第40回東海テレビ杯東海ステークス

4 ハギノアレグリアス

1800m実績で気になる。

8 サンライズウルス

1800m実績で気になる。

10 プロミストウォリア

逃げ切れるか。

13 ハヤブサナンデクン

中京1800m実績で気になる。


第64回アメリカジョッキークラブカップ

4 ノースブリッジ

ロスなく走りきれそう、レーティングで気になる。

7 スタッドリー

2200m実績で気になる。

9 エヒト

2000m57秒台のスタミナを活かせるか。

10 ガイアフォース

セントライト記念実績で気になる。


以上!\( 'ω' )/



今回は珍しくそれぞれ4頭ピックアップです。
逆に分からないんですかね、AJCCに関しては最初3頭だけでした。
いつもは5頭をピックアップするのですが、ワイドですと5頭BOXはトリガミになりやすいので、ワイドの場合は4頭BOXくらいがちょうど良いのかもしれませんね。
まぁ、5頭BOXでも当たらない時は当たらないのですが!
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m