見出し画像

第30回平安ステークス

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

やっと暖かくなってきたと思ったら、一気に夏みたいな暑さで嫌になってしまいますね。
お馬さんの体調にも影響を及ぼしそうですが果たして。

さて前回の予想結果です。
結果は……、

第18回ヴィクトリアマイル
◎2 スターズオンアース・3着
▲6 ソングライン・1着
☆8 ララクリスティーヌ・14着
○11 ナミュール・7着
△16 ソダシ・2着
次点
3 サウンドビバーチェ・5着

結構堅めの決着になりましたね。
思ったよりも2番が伸びませんでしたが、2番軸の3連複に変更しまして何とか当たりです。
それにしても今回はソダシの強さを改めて感じた次第です。
白毛なのでアイドル扱いされやすいですが、生粋のマイラーって感じで強いですよね。
安田記念を予定しているらしいですが、牡馬相手にどんな戦いをするか楽しみです。

さてPOGの進捗に行ってみたいと思います。
結果は……、

POG成績2023/05/20

ランクダウンです、ちなみに今週も出走する指名馬はいません。
今回は3歳戦のオークスが開催されますから、大幅にランクダウンしそうですね。

すぱっと!POG!成績2023/05/20

初めて川崎競馬枠を指名したのですが、まさかの1番人気でビリでした……。
既に指名したお馬さんが2戦目にチャレンジして2着だったようで、ポイントはプラスです。

さて今日はGIII、ダートです。
出馬表をちらっと見ると交流重賞で見たお馬さんも多いですね。
果たして交流重賞で培った予想力は使えるのか。
乞うご期待。


第30回平安ステークス

◎2 グロリアムンディ
スタミナ十分
△5 ノットゥルノ
1900mでどうなるか。
☆9 メイショウフンジン
1900m実績あり。
○11 ハギノアレグリアス
1800~2000実績十分。
☆12 テリオスベル
逃げて強い、いつもと違う鞍上が懸念点。
▲15 ヴァンヤール
1800m2着2回、1900mでどうなるか。
次点
1 サンライズホープ
8 ロードヴァレンチ
13 カフジオクタゴン

全体的に言える懸念点は京都競馬場って言うことくらいですかね。
まだまだ個人的に判断材料にするデータが足りません。
2番で流しても良いと思うのですが、オッズを見て決めたいですね。


以上。\( 'ω' )/



全くの私事ですが……先日、物凄く流れの悪い日があったんです。
「まぁ、流れの悪い日があれば流れの良い日も来るだろう」なんて言っていましたが、今朝の運試しにウマ娘のガチャをやってみましたら……、

ギム先輩が出てくれました。
ということで、今回の競馬は流れが良いかもしれません。(?)
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m