見出し画像

第26回 ジャパンダートクラシック | JpnI 10/2(水) 大井競馬 11R 地方競馬

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

久しぶりの地方競馬、2ヶ月ぶりくらいです。
すっかり調子が悪いので交流重賞があってもおやすみしていました。
そして今日は場外馬券売り場のキャンペーンがあるらしいので、タイミングが合えば参加予定です。

さて、前回の地方競馬予想結果です。
結果は……、

第58回 黒潮盃
4着☆2 マコトロクサノホコ
2着◯3 シシュフォス
3着△4 ムットクルフェ
6着▲7 ケンタッキースカイ
1着◎10 ダテノショウグン
11着★12 クリコマ

珍しく地方重賞で当たりました。
ダテノショウグンやはり強かったですね、POG指名馬だったのですが未だに活躍していると何だか嬉しいですね。
しかし、本来であればジャパンダートクラシックに出走するはずだったのですが、今回も回避となったようです。
交流重賞の1つや2つ取ってくれそうな実力なのですが、なかなか難しそうです。

さて『すぱっと!POG!』の進捗はこちら。

すぱっと!POG!2024-2025成績2024/10/02

2ヶ月経ちましたが、未だに埋まっていません。
今年はJRAも含めてなかなかピンとくるお馬さんがいません。
地方競馬であればもう埋まってないと遅いくらいになりそうなので、今月中には決めないといけないかもしれませんね。

さて三冠目!
二冠を達成できるのか、それとも新たな一冠ホルダー誕生か。
そして場外馬券売り場キャンペーンは当てることができるのか。
乞うご期待。



第26回 ジャパンダートクラシック

◎1 フォーエバーヤング
☆3 カシマエスパーダ
◯4 ラムジェット
▲9 サトノエピック
△10 ミッキーファイト
★12 サンライズジパング
次点
6 サントノーレ

なかなかオールスターが揃っていますが、結局JRA勢で固めてしまいました。
いつもならばJRA勢で固めればとりあえず安心感はあったのですが、ここ最近は地方勢が馬券内に入るどころか勝つこともあるので侮れません。
6番だったり、ピックアップはしていませんが展開によっては2番辺りも好走しそうです。
1番、全国どころか世界の馬場を経験済み、白砂も問題なさそうで1着は堅いか◎印。
3番、逃げたら馬券内に留まりそうな☆印。
4番、東京ダービーの実績、前走と同条件であれば強そうな◯印。
9番、東京ダービー2着、自分の競馬ができれば面白そうな▲印。
10番、レパードステークスの実績、2000mと初大井でどうなるか△印。
12番、不来方賞1着の実績、ベテランがどう動くか★印。


以上。\( 'ω' )/



なかなか難しいですが、そこまで荒れたレースにはならないのかなと予想します。
本来であればスルーしても良いのですが、とりあえずキャンペーンがあるので嗜む程度で◎軸でいこうかなと思います。
そういえばミカエル・ミシェル騎手が地方競馬の短期免許を取得したそうですね。
場外馬券売り場が閉まる前に記念に馬券でもゲットしておきたいところです。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

--ハッシュタグ用--

#競馬予想 #競馬 #地方競馬 #大井競馬 #大井競馬場 #地方重賞 #ジャパンダートクラシック #Jpn1 #JpnI #11R

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m