見出し画像

究極にフィットするアイアンの選び方|ライ角、バウンス、シャフトの決め方

アマチュアにおいて、アイアンはスコアの半分近くを占めるクラブです。ですから、私はアイアンをうまく組める人ほどスコアアップが早いと考えています。

私が書いたクラブセッティングについてのnoteでもアイアンのフローがクラブセッティングの軸となりますので、良いクラブセッティングには合うアイアンを選ぶことがとても重要になります。

このnoteを読むことで、

・合うアイアンの選び方

・バウンスの重要性

・ライ角とスイングの関係性

そして、合うアイアンに出会うことで、効率的なスコアアップとスキルアップが可能になります。このnoteでもクラブセッティング同様"自分の頭で考えられる"ように情報を伝えていきたいと思います。それでは、始めます。

※このnoteは「クラブセッティングの仕方まとめ」の中にも掲載されています。他のnoteとのお得なセット記事なのでもし今後買おうと思っているnoteがあれば下記リンクをおススメします。

よりハイレベルなクラブセッティングを求めているのであれば「HS5以下のためのクラブセッティング」もおススメです。

ここから先は

11,850字 / 11画像

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?