見出し画像

実はソロは初めやすい!?

皆さん

こんにちは😃

去年の流行語にノミネートされたソロキャンプ⛺️

しかも時代背景が後押ししてアウトドア人気が加熱していますよね!

多くの方が始められたり今から始めてみようかなって思っている方もいると思います。

ファミリーキャンプやグループキャンプよりソロの方が道具も安く必要最低限のアイテムでできる為初めやすいと思います。

移動もバイクや自転車はたまた徒歩など自分の行動スキルに応じてできます。

筆者はキャンプ歴15年あります。

昔はお洒落なギアはあまりなかったし

使い勝手が悪いのも結構ありましたが

今はお洒落で使い勝手がいいものばかりなので

ついつい沼に入ってしまいます💦笑

今から始めたいって思っている方がいれば

ぜひ始めて欲しいですね!

良かったらこのブログ記事見て参考にしていただければと思います😤

https://gotofamilycamp.com/solo/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?