土岐スマの変更点につきまして

岐阜県土岐市にて開催している、大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL対戦交流会「土岐スマ」主催のGEARと申します。今年の3月20日に土岐スマ#4を開いて以来、新型コロナウイルスの蔓延や、それに伴う緊急事態宣言の発令もあり、長らく開催を見合わせておりましたが、ワクチンの接種が進み、全国的に感染状況も落ち着いてまいりましたので、10月31日に土岐スマ#5を開催することにいたしました。

土岐スマ#5では、会場や参加費等一部変更がございます。
この記事にて、そのご案内をさせていただければと思います。

■会場の変更
以前は「セラトピア土岐」さんの和展示室をお借りしていましたが、今後は「土岐市文化プラザ」さんの研修室を借りて対戦会を開く予定です。変更に伴い、最寄り駅から会場までの距離が少し遠くなってしまいました。700m→1.1kmになり、徒歩だと約5分程度の違いでしょうか。電車でお越しいただいている方々にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご容赦ください。

土岐市文化プラザ

■対戦環境・ルールが変わります
以前は、座卓にモニターを配置し畳の上に座り遊んでいただいておりましたが、今回から、机にモニターを配置し椅子に座ってプレイするスタイルに変わります。畳の上で寝転がることができるというのはご好評いただいている部分ではあったのですが、各地で実施されている中・大規模大会の対戦環境になるべく近づけたいという思いが私の中にあり、変更に踏み切った形です。ご理解、ご了承いただけますと幸いです。また、以前の会場では飲食が可能でしたが、今回からは喫食・食べ物の持ち込みが不可になります。お手数ですが、食事は会場の外でお願いいたします。飲み物の飲用・持ち込みは可能です。(持ち込まれる際は水筒やペットボトルなど蓋付きの物をお願いいたします。)

画像2

■参加費の変更
参加費が安くなります。
一般枠 1,500円→800円
持参枠 1,000→400円
会場変更に伴い会場費が大幅に変わりましたので、その他の経費もろもろも含めて計算しなおしましたが、この金額でも十分運営していけるという判断です。より気軽にご参加いただけるようになれば幸いです。

主な変更点は以上になります。

新型コロナウイルスによる影響も大分落ち着き、スマブラのオフイベントも徐々に以前の盛り上がりを取り戻しつつあると感じます。土岐スマもその一因となれるよう、また、参加者の皆様により楽しんでいただけるよう取り組んでまいります、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?