見出し画像

予想:2021ファイナルステークス

今年終盤にノリで始めたnoteなのでまだまだ日が浅いですが、お読みいただきありがとうございました。

◾️展開予想

1:09.0(34.2-34.8)程度の中速平坦戦を想定。逃げるのはスーパーウーパーだと思いますが、他に逃げ先行勢がほとんどおらず、全体的なペースは落ち着くと思われます。

スーパーウーパーは前走で少し底を見せた感があり、かつもっと高速の馬場の方が得意そうなので逃げ切りの想定はなし。

そうなると緩いペースで詰まった隊列から、速い上がりを使ってくる差し追い込み勢に印を回したいです。

◾️予想

◎カワキタアジン
△ナンヨーアミーコ
△オースミカテドラル
△キャッチミーアップ
△ミニオンペール

前走内で詰まりながらも、期待馬スマートクラージュに迫る末脚を見せたカワキタアジンを本命に。大外枠ですし、素直に外、外を回してくればいいと思います。

あとは速い上がりを使えそうな馬たちにずらっと印を…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?