見出し画像

予想:京阪杯 2021

今年は阪神開催の京阪杯の予想です。

予想タイムは1:08.2程度。逃げ先行馬はそれほど多くなく、ペースが落ちついてもおかしくないのですが、後述の理由で限られた馬が前を争う可能性も。正直読めないです。

◾️展開予想

「開催が進んで外差し馬場に…」という前評判でしたが、蓋を開けてみると内に数メートルだけ芝状態のいい部分があるらしく、一部の騎手がそこを狙って争う(そして確実に伸びる)という状況が土曜の競馬で見えました。逆に馬場の中心部分は状態が悪そうで、中段差しくらいの馬が一番割りを食う印象。今回は内で先行で勝ち切る馬を狙ってみたいと思います。

◾️予想

前に行く馬の中でやはり勢い・実力ともに上位の◎レイハリアを本命にしたいと思います。残念ながら外枠ですが、今回のメンツであればなんとか前を取りきってほしいところ。そのまま押し切ってもらいたいです。
そこからファストフォース、サヴォワールエメ、オールアットワンスの先行勢と実績上位のシヴァージに馬連で流して合成オッズ5倍前後。悪くないかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?