見出し画像

はじめてのハワイアン料理

2021/03/13 あめ

息子は朝から学校。
送ってから映画行くか、松本へ行くか悩んだ挙句...近くのハワイアンカフェでモーニングすることにした。

初めて入るハワイアンカフェ。
広い店内で見渡せばレイが飾られてたり、BGMはReggaeだったり、ジャックジョンソンの曲がかかったり、オシャレでテンションの高かった。
普段行く店は、素朴でシンプルなお店ばかりなので、はじめての感じでふわついてしまった。席も好きな場所に座っていいと言われたが、選二転三転するくらい。

渡されたメニューをみると、そこには広がるハワイアン料理の世界。朝から食欲がダダ上がり。迷いに迷って、パンケーキにチキンとハニーマスタードがのってる料理を頼んだ。

目の前に通されたパンケーキは、唐揚げがタワーのように積まれていた。そこに店員さんが目の前で蜂蜜をかけて完成した。
はじめてと言ってもいいくらいのパンケーキ。こんなテンションが上がるとは。

味も非常におしいゅうございました。
外は雨、心は晴れ。そんな土曜日の朝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?