GDG DevFest Osaka 2019 行いました!

こんにちは!GDGOsaka共同オーガナイザーのさみたにです。
GDGOsakaとして初めてのビッグイベント、GDG DevFest Osaka 2019を行いました。
大変遅れました、申し訳ございません。
https://gdgosaka.connpass.com/event/150645/
いっぱい来ていただきました!

画像1


そもそもGDGOsakaとは

https://gdgosaka.connpass.com/
GDGOsakaは、Googleのテクノロジーに興味、関心のあるメンバーが集うグループです。
主に大阪を中心に活動しまして、大阪のエンジニア同士の交流や技術レベルの向上に少しでも貢献できればいいな!という同じ志を持ったオーガナイザー7名が集まって結成されました。

Twitterはこちら!
https://twitter.com/GdgOsaka?s=20


登壇された方(登壇順)

mattn 様
佐藤一憲 様
@natsutan 様
Kuma Arakawa 様
Shunya Shishido 様
岩尾エマはるか 様
mattn様
Go言語についての紹介をいただきました。
- マスコットが可愛い....
- 肩のでっかいfor文乗っけてんのかい
たしかにマスコットかわいい...
佐藤一憲様
AutoMLの話をしてくださいました。
実際に短いコードを見せていただきながら、どうやって認識しているのか、や
デモ等の動画を見せていただきながら理解を深めました。
大量のデータを回すときは、個人のお金では回さないように!


画像2

画像16

@natsutan様
AutoMLとQumicoのお話をしていただきました。
パソナテック様のブースにもおいてあったQumicoのお話です。
実際に、聞いて体験することが出来ました!

画像17

画像18

Shunya Shishido様
PWAを使ったwebサイトについてのお話を頂きました。
新しいPWAの技術で作られた、webサイトも見せていただきました。
季節柄、クリスマス仕様です!

画像4

画像5

岩尾エマはるか様
円周率の話を頂きました。
画像にもあるように、円周率の計算をするのに2200万....
すごい規模感です。

画像6

画像7


スポンサー様

カスタメディア様
カスタメディア様のブースではどのようなサービスを行っているのか説明頂きました。
スポンサーセッションでGo言語のお話を頂いたこともあり、Go言語の話しをさせていただきました!

画像8

sansan様
sansan様のブースには、ノベルティがいっぱい!
緑茶や和三盆...いっぱい頂きました!
モニターにはtwitterへのリンクも!

画像9

パソナテック様
スポンサーセッションでお話頂いた、Qumikoのデモが行われていました。
サンプルで猫と犬の写真がありQumikoで認識させる、というものでした。
実際にセッションでお話を聞いてデモで体験し....すごい。。

画像10

MBS様
MBS様にはスポンサーセッションや、ブース等はなかったのですが、ご協力いただきありがとうございます。

画像11

会場の貸し出し

MOTEX様
素敵な会場を提供頂きました。
大きな会場を提供してくださったおかげで、イベントを開くことが出来ました。

スタンプラリー

スタンプラリーの様子です。
スポンサー様のブースを回っていただいて、各ブースのスタンプが貯まったら抽選会に参加できる、というものになります。

こちらは抽選会です。
お昼からスタンプラリーを行いました。
A賞:DevfestTシャツ
B賞:GoogleCloudトラベルグッズ
C賞:GoogleCloudソックス
D賞:GoogleCloudピンバッジ or パフステッカー
どれも可愛い商品でした。

画像12

画像13


懇親会
近くの会場で懇親会を行いました。
ご飯食べ放題!お酒飲み放題!
ここでもLT大会を行いました。

画像14


スタンプラリーで余った商品を最後じゃんけん大会で争いました!
やっぱりDevFestTシャツは人気がありました!

画像16


最後に...
GDGOsakaにとって、初めてのビッグイベントでした。
また、登壇者の方々・スポンサー様・DevFestosakaに来ていただいた方々、皆様のご協力のおかげで今回のイベントを成功させることが出来ました。
これからも精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

画像16



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?