好きなテレビ番組、じゃなかった好きだったテレビ番組


YouTubeが違法アップロード無法地帯と化して80s以降のバラエティー系番組も再見するようになるわけやけど映画なんかと同じで『見なかったらよかった笑』これよね


さすがに思い出補正とかいう馬鹿げた幻想はとっくの昔に浄化されてるわけやけどね。

じゃあ何が問題やねんと

有り体にいうと『こんなクッサイ演出に騙されてたんか笑』やね

ネット社会になってから、具体的にはパケ放題になってからすべてのメディアはニュースに至るまで真実ではなく事実と知覚されるであろうレベルに演出された何かであるってのが認知されたわけやけど何故かそれ以前のコンテンツに関しては夢みがちで笑う。

しつこいようですがワイが最も再認識して驚愕したのがザ・ベストテンやね。

現代の史観で視聴したらただの音楽バラエティーやんけっていう。ひょうきんベストテンとかわらんやんけと。
当時ベストテンはおもろいけどトップテンはカスな理由を考察したやつとかおらんかったんやろか?
ベストテンだけ要素詰め込みすぎよな笑
今やとアホが見る音楽番組って扱いになるわこんなん

そういう意味じゃクイズダービーなんかははらたいらは答えを知らされてるとか吹聴してて先見的やってんなあとは思うけど今見ると番組自体がどエグい演出のみで構成されててドン引きやね。当時から参加者、これなんなんやろなあって思ってたけどむしろ参加者をタレントにして解答者が素人の方がおもろかったかもなってどうでもええわ!


#昭和の番組 #やらせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?